毎度ご乗車ありがとうございます。
本日は15年前から。リバイバル急行「鹿島」です。この頃は廃車間近の165系を使用したリバイバル急行があちこちで走り、房総急行でも「外房」「犬吠」「鹿島」の3系統が運転されました。その中で唯一撮りに行けたのが「鹿島」でした。
写真は両国を発ち鹿島神宮へ到着後、折り返しまでの間、潮来に回送された時のものです。今回はアップしていませんが、両国で発車前を撮り、先回りして沿線でも撮りました。今までこのように追いかけて撮った事はありませんでした。
房総急行が全廃したのは1982(昭和57)年。乗ったことがあるのは「犬吠」の銚子~佐倉間だけです。もう数年早く生まれていれば、もっと乗れただろうに・・と思います。
(165系6両編成 -潮来 2002/11/24-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日は15年前から。リバイバル急行「鹿島」です。この頃は廃車間近の165系を使用したリバイバル急行があちこちで走り、房総急行でも「外房」「犬吠」「鹿島」の3系統が運転されました。その中で唯一撮りに行けたのが「鹿島」でした。
写真は両国を発ち鹿島神宮へ到着後、折り返しまでの間、潮来に回送された時のものです。今回はアップしていませんが、両国で発車前を撮り、先回りして沿線でも撮りました。今までこのように追いかけて撮った事はありませんでした。
房総急行が全廃したのは1982(昭和57)年。乗ったことがあるのは「犬吠」の銚子~佐倉間だけです。もう数年早く生まれていれば、もっと乗れただろうに・・と思います。
(165系6両編成 -潮来 2002/11/24-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。