毎度ご乗車ありがとうございます。
最近優等列車が続きましたので、本日はローカル私鉄から。有田鉄道はJR紀勢本線藤波駅から内陸の金屋口を結んでいた鉄道で、2002(平成14)年12月に廃止されました。
私にとって幻の鉄道で、初めて訪れた1990(平成2)年12月は、直前のダイヤ改正で乗ろうとしていた列車が廃止となっていました。その約3年後にようやく乗る機会を得ました。
錆の目立つ車両は1963(昭和38)年製。車内は扇風機、むき出しの蛍光灯でした。
(発車を待つ金屋口行 -藤並 1994/02/26-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
最近優等列車が続きましたので、本日はローカル私鉄から。有田鉄道はJR紀勢本線藤波駅から内陸の金屋口を結んでいた鉄道で、2002(平成14)年12月に廃止されました。
私にとって幻の鉄道で、初めて訪れた1990(平成2)年12月は、直前のダイヤ改正で乗ろうとしていた列車が廃止となっていました。その約3年後にようやく乗る機会を得ました。
錆の目立つ車両は1963(昭和38)年製。車内は扇風機、むき出しの蛍光灯でした。
(発車を待つ金屋口行 -藤並 1994/02/26-)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます