毎度ご乗車ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大がなければ、東京五輪で沸いていたであろう本日からの4連休。五輪は延期になっても4連休はそのままスタートしますが、外出が憚られる空気が日本中に蔓延しているようにも思います。新幹線も臨時列車の運転中止は続いたままです。
せめて・・と思い、本日からこちらは臨時運転です。今から35年前の1986(昭和61)年7月、高3の夏休みに「国鉄最後の夏&高校最後の夏」と称して乗った列車たちをご用意しました。
まずは久しぶりの「急行」です。1985(昭和60)年3月ダイヤ改正で東北本線(上野~黒磯)の優等列車は185系での「新特急なすの」が設定されましたが、多客期の臨時列車として165系急行「くろいそ」が運転されました。上野駅の窓口で急行券を買おうとして、窓口氏にけげんな顔をされたのを覚えています。
(165系6両編成 -黒磯駅 1986/07/13-)
車内はガラガラ。のどかな雰囲気でした。
(宇都宮発車後の車内)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
新型コロナウイルス感染拡大がなければ、東京五輪で沸いていたであろう本日からの4連休。五輪は延期になっても4連休はそのままスタートしますが、外出が憚られる空気が日本中に蔓延しているようにも思います。新幹線も臨時列車の運転中止は続いたままです。
せめて・・と思い、本日からこちらは臨時運転です。今から35年前の1986(昭和61)年7月、高3の夏休みに「国鉄最後の夏&高校最後の夏」と称して乗った列車たちをご用意しました。
まずは久しぶりの「急行」です。1985(昭和60)年3月ダイヤ改正で東北本線(上野~黒磯)の優等列車は185系での「新特急なすの」が設定されましたが、多客期の臨時列車として165系急行「くろいそ」が運転されました。上野駅の窓口で急行券を買おうとして、窓口氏にけげんな顔をされたのを覚えています。
(165系6両編成 -黒磯駅 1986/07/13-)
車内はガラガラ。のどかな雰囲気でした。
(宇都宮発車後の車内)
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます