毎度ご乗車ありがとうございます。
本日は20年前の長崎本線里信号所での1枚です。この時は里信号所にしばし滞在し、やや寒い中でカメラを構えていました。当ブログの1回目にご覧いただいた寝台特急「さくら」もここで撮ったものです。
今回ご覧いただく特急「かもめ9号」は「つばめ」用だった787系を使用した列車です。博多~長崎間は約2時間でしたが、787系の「かもめ」ではビッフェも営業されていたそうです。
車内販売すら廃止された特急が多い昨今では信じられないような話ですが、その昔、上野~青森を結んでいた寝台特急では上野~宇都宮間で食堂車の営業があったという話も聞いたことがあります。
(787系 -里信号所 1996/01/12-)
交換している左側の列車は「かもめ16号」博多行です。この年の3月改正で787系は「かもめ」から撤退したそうです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日は20年前の長崎本線里信号所での1枚です。この時は里信号所にしばし滞在し、やや寒い中でカメラを構えていました。当ブログの1回目にご覧いただいた寝台特急「さくら」もここで撮ったものです。
今回ご覧いただく特急「かもめ9号」は「つばめ」用だった787系を使用した列車です。博多~長崎間は約2時間でしたが、787系の「かもめ」ではビッフェも営業されていたそうです。
車内販売すら廃止された特急が多い昨今では信じられないような話ですが、その昔、上野~青森を結んでいた寝台特急では上野~宇都宮間で食堂車の営業があったという話も聞いたことがあります。
(787系 -里信号所 1996/01/12-)
交換している左側の列車は「かもめ16号」博多行です。この年の3月改正で787系は「かもめ」から撤退したそうです。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます