毎度ご乗車ありがとうございます。
本日ご覧いただくのはNEX登場前に成田と伊豆急下田を結んでいた臨時特急「ウイング踊り子」です。成田から伊豆への誘客を狙っての設定だったのでしょうか?定期の「踊り子」と区別するため頭に「ウイング」が付いていました。
当時の時刻表を見ると成田8時56分発→伊豆急下田13時24分着、横須賀線経由とはいえ4時間半近くかかっています。東京~伊豆急下田間が定期の「踊り子」より40分近く余計にかかっていますから、なかなかの鈍足特急だったのではないでしょうか。
(183系6両編成 -1990/09/16 成田ー
この列車の東京発は10時2分、10時発の定期「踊り子103号」と間違えて乗ってきた女性グループ客がいたのを今でも覚えています。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
本日ご覧いただくのはNEX登場前に成田と伊豆急下田を結んでいた臨時特急「ウイング踊り子」です。成田から伊豆への誘客を狙っての設定だったのでしょうか?定期の「踊り子」と区別するため頭に「ウイング」が付いていました。
当時の時刻表を見ると成田8時56分発→伊豆急下田13時24分着、横須賀線経由とはいえ4時間半近くかかっています。東京~伊豆急下田間が定期の「踊り子」より40分近く余計にかかっていますから、なかなかの鈍足特急だったのではないでしょうか。
(183系6両編成 -1990/09/16 成田ー
この列車の東京発は10時2分、10時発の定期「踊り子103号」と間違えて乗ってきた女性グループ客がいたのを今でも覚えています。
本日もご乗車ありがとうございました。
にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます