久しぶりに見ちゃったのですが.......忘れていました。カメラワークがサイアクなことを。
何度も書いていますが、アチラ制作の音楽番組。特に大きな会場での撮影は、「ド」サイアクですね。
意味のない引き。アングル。移動。長映しの客席。
これならシロウトだってカメラ持てます。ディレクターはどんな指示を出しているんでしょう。
そうじゃなくても、みんなリップシンクで、その会場にいるならいいんでしょうが、画面で見ていると「なんだかなぁ」な状態なのに、コレじゃ誰がステージにいても同じです。
大きな動きがそんなだから、細かい動きなんて追えるはずもなく、久しぶりの501も、ウリ・ワンジャが歌っていても天井からのショットだし、リダがラップを刻んでも客席だし。
こういうのって、音楽と動きと歌詞の意味を頭に叩き込んで、何度もリハして臨むもんじゃないの?
最近は少しは良くなっているのかしら。
幸運なことに、アチラ制作の大きな会場でのライヴ映像を見ることが極端に少なくなって来ているので、よく分からないんだけどさ。
毎週末の4音楽番組は、だいぶ良くなっているようには映りますが。
久しぶりに、本当に久しぶりに501や5人東方神起に会おうと思って見たのに.......。悲しくなっただけでした。+_+
今日の1曲 SS501「DEJA VU」(2008)
カッコいいのには変わりないです。号泣
何度も書いていますが、アチラ制作の音楽番組。特に大きな会場での撮影は、「ド」サイアクですね。
意味のない引き。アングル。移動。長映しの客席。
これならシロウトだってカメラ持てます。ディレクターはどんな指示を出しているんでしょう。
そうじゃなくても、みんなリップシンクで、その会場にいるならいいんでしょうが、画面で見ていると「なんだかなぁ」な状態なのに、コレじゃ誰がステージにいても同じです。
大きな動きがそんなだから、細かい動きなんて追えるはずもなく、久しぶりの501も、ウリ・ワンジャが歌っていても天井からのショットだし、リダがラップを刻んでも客席だし。
こういうのって、音楽と動きと歌詞の意味を頭に叩き込んで、何度もリハして臨むもんじゃないの?
最近は少しは良くなっているのかしら。
幸運なことに、アチラ制作の大きな会場でのライヴ映像を見ることが極端に少なくなって来ているので、よく分からないんだけどさ。
毎週末の4音楽番組は、だいぶ良くなっているようには映りますが。
久しぶりに、本当に久しぶりに501や5人東方神起に会おうと思って見たのに.......。悲しくなっただけでした。+_+
今日の1曲 SS501「DEJA VU」(2008)
カッコいいのには変わりないです。号泣