10年くらい前からアイドリングストップ車っていうのが主流になってきてるじゃないですか。
信号待ちで青になった瞬間、周囲の車のエンジンスタート音が一斉に鳴ることも当たり前の光景になってますね。
しかし最近、最大手のトヨタが「あれは意味無いんじゃないか」と言い出したんだとか。
バッテリーは通常よりも高価だし、さまざまな特殊パーツも必要だそうで…
いろんな理由があるらしいのですが、色々と専門家が分析した結果…
「逆に環境に悪いんじゃね?」
って話になったらしい。
ヴィッツの後継モデルであるヤリスっていう最新車は、アイドリングストップの機能が付いてないんだそうです。
トヨタはアイドリングストップが無くても勝負できるくらいの高性能エンジンを開発したってことでしょう。
個人的には嫌いな機能だったんで、良い方向に向かうのかな?
と…
未だハイブリッド車にも乗ったことがない中古乗りが、最新の車事情について語ってみた。
いくら高性能エンジンが開発されたからって、てめえが乗るのは10年先だよって。
ああ…
さて、今日の日中一時。
今日もお外遊びができましたが、すごく暑かったですね~
体感的にこの夏1番だったんじゃないかな?
そんなわけで、外遊びは短時間で終了でした~
室内遊びが中心です。
熱中症対策ですね。
そしてピース。
今日はストロー通しの微細運動。
小さく切ったストローに紐を通していきます。
作業療法的活動ですね。
みんな頑張ってますよ!
そしてヒル。
収穫です!
今日もいっぱい採れましたね~
おやつは新鮮キュウリスティック!!
う~んヒルらしい!!
そして、今日の活動は紙コップロケット制作!
天井まで打ち上げるツワモノもいたとか。
やるのう。
信号待ちで青になった瞬間、周囲の車のエンジンスタート音が一斉に鳴ることも当たり前の光景になってますね。
しかし最近、最大手のトヨタが「あれは意味無いんじゃないか」と言い出したんだとか。
バッテリーは通常よりも高価だし、さまざまな特殊パーツも必要だそうで…
いろんな理由があるらしいのですが、色々と専門家が分析した結果…
「逆に環境に悪いんじゃね?」
って話になったらしい。
ヴィッツの後継モデルであるヤリスっていう最新車は、アイドリングストップの機能が付いてないんだそうです。
トヨタはアイドリングストップが無くても勝負できるくらいの高性能エンジンを開発したってことでしょう。
個人的には嫌いな機能だったんで、良い方向に向かうのかな?
と…
未だハイブリッド車にも乗ったことがない中古乗りが、最新の車事情について語ってみた。
いくら高性能エンジンが開発されたからって、てめえが乗るのは10年先だよって。
ああ…
さて、今日の日中一時。
今日もお外遊びができましたが、すごく暑かったですね~
体感的にこの夏1番だったんじゃないかな?
そんなわけで、外遊びは短時間で終了でした~
室内遊びが中心です。
熱中症対策ですね。
そしてピース。
今日はストロー通しの微細運動。
小さく切ったストローに紐を通していきます。
作業療法的活動ですね。
みんな頑張ってますよ!
そしてヒル。
収穫です!
今日もいっぱい採れましたね~
おやつは新鮮キュウリスティック!!
う~んヒルらしい!!
そして、今日の活動は紙コップロケット制作!
天井まで打ち上げるツワモノもいたとか。
やるのう。