内窓工事をした後、「工事のレビューして欲しい」とメールが来た。
その謝礼は「Amazonギフト券(電子タイプ)」だとのこと。
結構長いアンケート(記述式あり)だったけど、謝礼に惹かれ(釣られ)「じゃ~おばちゃん、頑張ってレビューするよ~~~」とアンケート返信
しかし、待てど暮らせどその謝礼は届かないので、もしかしたらアンケートが送れていなかったのかな??と、問い合わせしてみる。
すると・・・
「アンケートは確かに受け取った」
「謝礼のAmazonギフトを〇月〇日にメールで送信済み」との回答。
えぇ~そうなの?かなり前に送ってくれたらしいが、見た覚えがない
差出人がAmazonだったので「迷惑メールホルダ」に入っていたのか?それとも「受信エラー」なのか?
膨大な迷惑メールを削除した後だったので、もしかしたらその時に削除したか?結局メールは見つからないので原因は不明
Amazonギフト(メールで送るタイプ)は再発行が可能なので、丁寧にお願いしてみたが、「お客様都合の紛失削除は再発行は一切できかねる」と一刀両断な返事
そうか・・・
(この件は本当に私の落ち度確定なのか。。。。これを言えばクレーマー確定しそうなので飲み込むおばちゃん)
もう一度クリックして再発行のメール送るだけなのになぁ・・・
再発行と同時に前に送ったギフトは無効になるシステムなのになぁ・・・・
そういうことの対応しない社内の決まりなのかなぁ・・・
もう~私のレビューした労力、何だったんだろう~~
久々のがっかりな出来事にモヤモヤ。。。。
と思っていたら、後日「今回だけ特別にもう一度発行します」的な、丁寧な言葉遣いながら、なんとなく上からな連絡がきた
数日後、
「ギフト再発行のメールを送りましたのでご確認ください」
「今回は削除されませんように」とご親切な(嫌味っぽい?)アドバイスまでいただき
アドバイス、ありがとうございます~
「うん、でも私、全然大丈夫、そんな嫌味、いただけるならプライド捨てますから」
そして無事、自分のアカウントにチャージ完了~~~ これでワンコ3号ちゃんの物買おう
と、E-mail型ギフト券の罠にはまりそうになったお話でした~