潔(いさぎよ)いぞ夕介🎶
連日の猛暑のなか、僅か10日間の 限定冷やしレモンラーメン 8月5日で終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2b/f7bcf5c2b5eaa463fc3a689358a3df80.jpg)
今まで食べた8種類のレモンラーメンの中でも最高の一杯でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/eb/170a2ba5625fb49c9c59f11c7f74062a.jpg)
香りとスープの旨味を。
搾ってスープに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3e/beb31e9068500ebf242615864ef12004.jpg)
鶏そぼろをのせて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/fa/d53d02731aa0d8d2c7e9ce0868975aba.jpg)
最後に丼に並べて楽しむ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/04/6f4838c33cad7e7f2a2010be52b37595.jpg)
また会える日まで、ありがとうレモンラーメン♪
このレモンラーメンの商品化に当たっては、自分のお友達の投稿がきっかけだとご本人から伺いました。その意味でお友達と二人してレモンラーメンを食べ歩いたことが無駄ではなかったと感慨ひとしおです。
一部のマニアが騒いでいるだけでは無く、今年はFC店やファミレスでも展開されました。その流れを敏感に感じ取る夕介のアンテナの高さとレスポンスの良さは人気店の所以なのだなと感心しました。レモンラーメンはまだ一般的なメニューでは無く(トマトやレモンは)キワモノには違いないのでしょうね。
売り上げ的にはあまり貢献しなかったそうです。SNS上での話題性にはかなりのインパクトがあったことは違いなさそうですが。さて、夕介さんではレモンラーメンに次ぐ夏の冷製第2弾が既に試作を終え、発売を待つばかりとなっているようです。今度は正当派(笑) 期待しましょう。