※この記事には「聖剣伝説3ToM」七章(追加シナリオ)のネタバレ要素があります。ご注意ください※
ホークアイ大好き人間による誰得タイムアタック検証プレイ日記です。
このコンテンツ(記事)は株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止致します。
©1995,2020 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
次は光クラス編。ミッションを行う際の基本ルールは「1周目とほぼ同じ条件で戦う」。
詳しいルールは前々回の記事を参照してください。
ワンダラー経由スプリガン
各キャラの装備・アビリティはこちら
◆第一形態・アニス◆
①戦闘開始したらすぐにデュランとシャルロットで手分けしてシャドウゼロの瞳(灰の小瓶でも可)で
アニスにデバフをかけ、ドレイク・サハギンのウロコとパーパポト(聖騎士の証でも可)で
ホークアイにバフをかける。時間があればデュランにドレイクとサハギンのウロコを使う。
②光クラスのホークアイは風水地火属性の技を持っていないので
魔法アイテム(バジリスク・白竜・火トカゲ・ハーピーの牙)を使って結晶体を壊す。
③操作キャラをデュランに切り替え、エナジーボールをデュランとホークアイにかけてから煉獄斬を発動。
ホークアイの装備・アビリティはこちら
(デュランとシャルロットはワンダラー戦と同じ)
ワンダラーつよい!クリティカルパワーを侮ってた。
エナジーボールとクリティカルアビリティの組み合わせで
飛燕投がここまで化けるとは。影潜り以上にHP削っちゃうのは凄い。
それまでニンジャマスター一択だった私の認識を改めさせた一戦。
この検証をするまで、正直ワンダラーって一番使いにくくて
バラの舞を見るためだけに存在するクラスだと思ってました(ヒドイな)
<総評>
■ローグは他クラスより攻撃力を上げるアビリティが少ないのでどうしても決め手に欠ける。
何とか使えそうなのをかき集めてる状態。
グレネードボムはタイムアタックには向いてないし……。上手く使えばいけるんだろうか?
■ずっと最強だと思ってたニンジャマスターが3番手で驚いた。
忍術は多段ヒットするけど必殺技が敵単体だけなのが痛い。
■必殺技1発の威力で言えばナイトブレードの分身斬が一番だけど、確実にダメージを与えるには
かなり接近しないといけないのが厄介。その点飛燕投は多少離れた所から撃っても100%入るから
とっても楽。しかも飛燕投1回の拘束時間は3秒弱で、2回連続で発動しても
分身斬1回よりわずかに早いのでタイムを縮められる。
※2022年6/30訂正※もう一回タイムを確認したら分身斬の方が飛燕投2回より1秒早かった…。
激しく勘違いしてました。ごめんなさい(;´Д`)
という事でこの勝負、ワンダラーの勝ち!
バラの舞だけだなんて生意気言ってすみませんでした。
次は一気にレベルを下げてLv76とLv70で試したのをまた記事にしたいと思います!
とりあえず、今回はこれにて終了~。
~おまけ~
デュランの火力でどれくらいダメージが出るかやってみた。
この威力…やはり本物の火力担当は違う。
自分のアビリティだけでここまでやれちゃうんだもんなーデュランは。
ホークアイはデュランのリンクアビリティで補強してやっとなのに。
というか弱点特効オールを憤怒Ⅱにしてわざと当たりに行ったら6桁ダメージいくんか……格差社会や。
ホークアイ大好き人間による誰得タイムアタック検証プレイ日記です。
このコンテンツ(記事)は株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止致します。
©1995,2020 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
次は光クラス編。ミッションを行う際の基本ルールは「1周目とほぼ同じ条件で戦う」。
詳しいルールは前々回の記事を参照してください。
ワンダラー経由スプリガン
各キャラの装備・アビリティはこちら
ワンダラーは飛燕投2発と夜目のサイコロ1発で決める
◆第一形態・アニス◆
①戦闘開始したらすぐにデュランとシャルロットで手分けしてシャドウゼロの瞳(灰の小瓶でも可)で
アニスにデバフをかけ、ドレイク・サハギンのウロコとパーパポト(聖騎士の証でも可)で
ホークアイにバフをかける。時間があればデュランにドレイクとサハギンのウロコを使う。
②光クラスのホークアイは風水地火属性の技を持っていないので
魔法アイテム(バジリスク・白竜・火トカゲ・ハーピーの牙)を使って結晶体を壊す。
魔法攻撃力バフがかかった状態でクリティカルが発生すると
5桁ダメージになる。大魔法使いワンダラー誕生。
勿論クリティカルが発生しなくても一発で破壊可能
③操作キャラをデュランに切り替え、エナジーボールをデュランとホークアイにかけてから煉獄斬を発動。
煉獄斬で動きを止めてる間に仲間にダメ押し攻撃をさせる。
◆第二形態・アニスドラゴン◆
①夜目のサイコロをひとつデュランに使わせる。シャルロットは回復役で待機。
②サイコロを使ったらすぐに飛燕投を2発叩き込む。
焦って飛燕投1発目と夜目のサイコロを使う順番が
逆になってしまったけど、それでもちゃんと倒せたので問題なし。
クリアタイムは0:40:06
惜しい!あともうちょっとで40秒切れそうだった。
ローグ経由スプリガン
ホークアイの装備・アビリティはこちら
(デュランとシャルロットはワンダラー戦と同じ)
ローグは飛燕投2発と夜目のサイコロ数発で決める
◆第一形態・アニス◆
エナジーボール以外はワンダラーの手順と同じ。
煉獄斬を発動させる前にグレネードボムを先行入力しておけば確実に第二形態に行ける。
◆第二形態・アニスドラゴン◆
①夜目のサイコロをひとつデュランに使わせる。シャルロットは回復役で待機。
②サイコロを使ったらすぐに飛燕投を2発叩き込む。
③飛燕投だけでは削り切れないので、残りは夜目のサイコロ数発で処理する。
クリアタイムは0:49:18
ワンダラーつよい!クリティカルパワーを侮ってた。
エナジーボールとクリティカルアビリティの組み合わせで
飛燕投がここまで化けるとは。影潜り以上にHP削っちゃうのは凄い。
それまでニンジャマスター一択だった私の認識を改めさせた一戦。
この検証をするまで、正直ワンダラーって一番使いにくくて
バラの舞を見るためだけに存在するクラスだと思ってました(ヒドイな)
バフデバフ・クリティカル無しの魔法アイテムと飛燕投
<総評>
■ローグは他クラスより攻撃力を上げるアビリティが少ないのでどうしても決め手に欠ける。
何とか使えそうなのをかき集めてる状態。
グレネードボムはタイムアタックには向いてないし……。上手く使えばいけるんだろうか?
■ずっと最強だと思ってたニンジャマスターが3番手で驚いた。
忍術は多段ヒットするけど必殺技が敵単体だけなのが痛い。
■必殺技1発の威力で言えばナイトブレードの分身斬が一番だけど、確実にダメージを与えるには
かなり接近しないといけないのが厄介。その点飛燕投は多少離れた所から撃っても100%入るから
とっても楽。
分身斬1回よりわずかに早いのでタイムを縮められる。
※2022年6/30訂正※もう一回タイムを確認したら分身斬の方が飛燕投2回より1秒早かった…。
激しく勘違いしてました。ごめんなさい(;´Д`)
という事でこの勝負、ワンダラーの勝ち!
バラの舞だけだなんて生意気言ってすみませんでした。
次は一気にレベルを下げてLv76とLv70で試したのをまた記事にしたいと思います!
とりあえず、今回はこれにて終了~。
~おまけ~
デュランの火力でどれくらいダメージが出るかやってみた。
出ました、オーバーキル。
この威力…やはり本物の火力担当は違う。
自分のアビリティだけでここまでやれちゃうんだもんなーデュランは。
ホークアイはデュランのリンクアビリティで補強してやっとなのに。
というか弱点特効オールを憤怒Ⅱにしてわざと当たりに行ったら6桁ダメージいくんか……格差社会や。
記事を読んで「いいね!」と思ったら下の[WEB CLAP]アイコンを押してもらえると嬉しいです('ω')ノ
拍手+コメント(簡単メッセージ)をくださった方にはコメント返信ページでお返事いたします。
コメント返信ページはこちら↓
ブログ主にご用件のある方は下記のメールフォームをご利用ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます