これまで割と真面目に攻略してたシーカータワー。
がんばり料理でごり押ししながらえっちらおっちら登ってました。
が!縛りプレイでは「料理に頼らずがんばりゲージも初期値に近い状態で挑む」のも
基本ルールに入るので、いかに早く楽に起動できるかがポイントになってくる訳です。
敵に怯えながら下からちんたら登るのはもう終わりだ!
楽してショートカットの定番「鉄箱ローンチ」
これは縛りプレイ前からちょくちょく使ってました。
ボヨーンと一気に飛び上がるのが気持ちいい~。
最速の移動方法と言えばリモコン爆弾を使った「WindBomb(以下WB)」が鉄板なんですが…
練習しても全然できない!ヽ(`Д´)ノなんでやねん!
極稀にしか成功しなくて未だにコツが掴めない。何が悪いのだろうか……コレガワカラナイ。
しょうがないので丸太に乗ってすっ飛ぶ「タオパイパイごっこ」で妥協。
今までやった事なかったけどこの技なら下手くそな私にもできるはずだ!
という訳でやってみました。
WBには遠く及ばないものの、これはこれで楽しい(*´ω`*)
これなら魔物だらけで登るのが厄介なシーカータワーでも安心安全!
丸太に乗れなくて、乗ろうとジャンプした瞬間ビタロックが解除されてリンクに激突。
丸太にぶつかった衝撃で上に吹っ飛び、奇しくもWBと同じ効果が
得られた(丸太が爆弾の替わりになった)珍しいシーン。
WindBombならぬWindMaruta。これがホントの怪我の巧妙。
(゜Д゜)はっ!て事はWBができなくても丸太さえあれば疑似WBが可能という事か!?
こりゃ新しい発見ですな。
問題はタイミングが難しいのと木がない場所は無理という―
…普通にWBを練習する方が早そうだな……。
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