人生四季折々

人生四季折々、人生の彩となる日々の出来事を美しく楽しく有意義に語り伝えることを無上の楽しみとして描いたい。

オフィスも持たずに、オンラインで100億円を売った( ダイレクト書店)

2018-02-10 13:46:39 | ダイレクト書店
オフィスも持たずに、オンラインで100億円を売った( ダイレクト書店)
(著者:エベン・ペーガン)


借金300万からパソコン1台で
100億円を売り上げた1つのアイディアとは?
これは、株のトレードではありません
YouTuberでもありません
ビットコインや仮想通貨でもありません
自宅にいながらでもできる、その方法とは、、、





現代広告の心理技術101(ダイレクト書店)

2018-02-08 16:06:52 | ダイレクト書店

現代広告の心理技術101(ダイレクト書店)
ダイレクト出版の本やオーディオブックは、書店を通さないインターネットでの直販サイトです。
一般の書店では求めることができません。





売れる広告に隠された真実


いい広告、売れてるウェブサイトをマネして作ったにも関わらず思ったほど問い合わせがない商品がほとんど売れない


なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?


その原因はほとんどの場合、広告の制作者がある決定的な間違いを犯していることにあります。その間違いとは、広告に隠された本質を見抜けず、売れた広告の見かけのデザインや上辺の文章をマネしてしまっていることです。


例えば広告のデザインをマネしてみたり、見出しをマネしてキーワードだけを変えてみたり、商品の写真を入れ替えたりといった具合です。残念なことにこういった広告の上辺の部分をマネしても商品が売れるようにはなりません。


実は広告で大事なのはそういった上辺の部分ではありません。どんなに心を揺さぶる文章を書いても、どんなにきれいな写真を撮ってもダメな広告では商品は売れません。もちろん、文章は上手いに越したことはありませんし、写真もきれいに越したことはありません。しかし、事実として下手な文章やそこそこの写真で、売上を上げている広告コピーは世の中にたくさんあります。


では売れる広告に隠された秘密とは一体何なのでしょうか?