下手な横好き

膨大な経費、無駄の多い経費・・・・・広告から何が見える・・・・・NO2

それは
膨大な広告宣伝費用をかけなければお客様が集まらない・・・・・
素直に考えれば、

ユーザー様の紹介を頂けない住まいとも言えせんか。

メーカーともなれば其れ相当数の住宅を毎年建っています。

だからご縁の有ったユーザー様の数は
小さな工務店の考えられる数では有りません。
その数多いユーザー様からのリピートもしくは紹介が絶対的に少ないのでしょう。

これを突き詰めれば、
折角ご縁が出来て建築をして頂きながら建築したお客様が
住んでからの
「満足度が低い」からと私は思います。


本来お客様が多いと言う事は宣伝しなくても良いはずです。

それなのにTVに始まり新聞広告や折込チラシ、
雑誌にモデルハウスと天文学的な経費をかけています。

そして、結局はその経費の負担はお客様で有る事ですね。
・・・・・・・・・次回は最終回です。
まじめな社長の真面目な住まい造り実践会 代表米田正憲


写真を趣味に高齢者の戯言

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事