それは
膨大な広告宣伝費用をかけなければお客様が集まらない・・・・・
素直に考えれば、
ユーザー様の紹介を頂けない住まいとも言えせんか。
メーカーともなれば其れ相当数の住宅を毎年建っています。
だからご縁の有ったユーザー様の数は
小さな工務店の考えられる数では有りません。
その数多いユーザー様からのリピートもしくは紹介が絶対的に少ないのでしょう。
これを突き詰めれば、
折角ご縁が出来て建築をして頂きながら建築したお客様が
住んでからの
「満足度が低い」からと私は思います。
本来お客様が多いと言う事は宣伝しなくても良いはずです。
雑誌にモデルハウスと天文学的な経費をかけています。
そして、結局はその経費の負担はお客様で有る事ですね。
・・・・・・・・・次回は最終回です。
まじめな社長の真面目な住まい造り実践会 代表米田正憲