装着して走行してみました。
標準装備のルームミラーやアフターパーツのルームミラーは基本的に「フレーム部が黒色」なのですが、これは意図的にフレーム(というかミラーの側面)を黒色にしていないため「フレーム・レス」のように見えます。
私は「フレーム・レス」がほとんど気になりませんでした。というか違和感無く車の運転はできた。
車がそうなのかもしれないですが、2シータの車には「ワイドビュー」という特長があまり関係ないように思えます。左側は助手席のヘッドレストあたりが少し見えるくらいで、それ以上は見えません(映りません)。
左側後方は首を振れば視野に入るため、どのルームミラー(実はもう一枚買ってしまった)を装着しても映りこみ領域に変化はないです。
セダンとか車体が大きめの自動車であれば後方も映ると思います。
デザインも長方形ではなく、下部に傾斜がついて投射面積が少し大きいので(ダイヤモンドの下部を想像してみてください)後方シートがあればそこも映るので確認できるのですが、2シーターではそこは荷物室になっているので、映ってもうれしくないです。
当分はこれ↓を使ってみます。
標準装備のルームミラーやアフターパーツのルームミラーは基本的に「フレーム部が黒色」なのですが、これは意図的にフレーム(というかミラーの側面)を黒色にしていないため「フレーム・レス」のように見えます。
私は「フレーム・レス」がほとんど気になりませんでした。というか違和感無く車の運転はできた。
車がそうなのかもしれないですが、2シータの車には「ワイドビュー」という特長があまり関係ないように思えます。左側は助手席のヘッドレストあたりが少し見えるくらいで、それ以上は見えません(映りません)。
左側後方は首を振れば視野に入るため、どのルームミラー(実はもう一枚買ってしまった)を装着しても映りこみ領域に変化はないです。
セダンとか車体が大きめの自動車であれば後方も映ると思います。
デザインも長方形ではなく、下部に傾斜がついて投射面積が少し大きいので(ダイヤモンドの下部を想像してみてください)後方シートがあればそこも映るので確認できるのですが、2シーターではそこは荷物室になっているので、映ってもうれしくないです。
当分はこれ↓を使ってみます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます