NHKふれあいセンターからお手紙が・・・
これ、何かというとBSの解約手続きの手紙
母がテレビを買った際(近所の電気屋)
半分ボケてたのを知ってか知らずか(なんでもいいからつけてくれって言ったのかもしれないが)
勝手に契約され、気が付けば衛星放送のアンテナが屋根の上に
地上波とBSの区別もつかない
リモコンすらまともに扱えない
BSカードを抜いたり差したりなくしたり ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そんな風な状態で衛星放送はないだろーが ヽ(`Д´)ノプンプン
やたらなことをすると解約が大変
まずNHKに解約したいと電話、例のごとくガイダンスに従って進むわけだが
ついにてっぺんまで来たぞー!と思ったら
「ただいま大変電話が混雑しております」
いつも繋がらないわけさ
やっとつながったかと思えば
「アンテナが付いている限り、料金は発生します、アンテナを撤去してからもう一度連絡をしてください」
デターー('Д';)ー―ッ!!!またか!
アンテナを撤去してから再度電話、またガイダンス、またしばらく繋がらず・・・
こういうのってあり?(`ω´*)またかよっ!
。。。繋がってやっと解約できると思ったら
「こちらから封書を送ります、すべて記入の上、返信してください」
あ。。。母とは同居していないので代理人として記入、そして印鑑を忘れずに!
その封書がNHKに届いてからやっと「解約」できるんだそうな
当然、衛星差額分は戻される、んなハナシ
ハナシは簡単だけど
どうして「解約」をするときはこんなに面倒なの?
入るのは超簡単、出る時はめちゃくちゃ面倒って
誰か教えてー(笑
さて、NHKのお手紙にφ(`д´)カキカキだ