いいよいいよ岸田さん!
今回は水際対策が早くてありがたい、って思っていたら
ナミビア帰りの人のオミクロン株が判明
マジですか、、、空港出る時、熱があったって報道されてるけど
あちらの空港で日本に行くのをやめるとか、できなかったのかしらねぇ~
色々噂はあるけれど
どんな変異ウィルスか実際まだわからないし
市中感染しないことを願うばかりです
(´Д`)ハァ…ほんと、すり抜けてないといいなぁ、、、
せめて今ぐらいのままで
2021年の年末
2022年の年始くらいは静かに生活したいじゃん
話変わって
室内乾燥がひどくなってきたので、ついに加湿器始動!
2019年製造の加湿器、三菱の「ルーミスト」付属品のハナシ
出したはいいが
新しい「蒸発布」がない事に気づいた
、えっ、どういうこと?確かちゃんととっておいたはずなのに(1枚)
探しても説明書も見つからず
そういう時はダウンロードして説明書印刷に限る(用紙20枚)
そこには「付属品は販売店に連絡して」と書いてある
それでもだめなら三菱お客様センターへ連絡してくださいって
ケーズデンキに連絡したら「明日連絡します」の一言で連絡来ず(どーゆーことだよっ!)
さっき、お客様センターへ連絡したら(もう、ケーズは無視)
オンライン販売してるとの事(三菱じゃなくてもある、楽天とかモノタロウとか・・・)
古い機種、うちのに使える新形式番号をそこで聞いてオンラインで注文
。。。
ハッキリした形式番号がわからないと、これで間違いなく使えるって番号がわからないと
もったいなくてネットでは買えんわ
あちこちで適合機種を見つけてみたけど・・・なんかテンテンテン・・・んー?
自宅のに合うやつ、どれよーーーーー?
結局三菱オンラインに、、、
ホームページをよく見ると実際は書いてありました (ノ∀`)アチャー
電気屋に言いたいのは
2019年製造のモノでも付属品をいくつか店に置いといて欲しいって事
たったの3年前じゃないの
電気屋さん、新商品を売ればいいって問題じゃないでしょ
その後のアフターケアが大事なのだよ
ケーズからは未だに連絡来ないし、呆れてしまう(今日連絡が来ることになっていた)
毎年毎年、新しい電化製品出るけどね、こんな対応じゃ困るでしょ
電気屋に問合せしたら、電気屋がメーカーに連絡する
数日して私たちの手元に届く、ってのがいいよね
オンライン販売もいいけど懸念は送料(笑
高いとこで700円、三菱オンラインは500円だった
しょーがないな、こればかり
付属品をケーズで買ったらいくらになるんだろうね
私の職場の友人は
毎年、加湿器を購入してるんだって
3000円から5000円位で(あるある)
加湿器は手入れが大変だからって
使い終わったら毎年処分してるんだそうな
それもありか。。。。