いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

再生

2023年08月14日 | よもやま話

8月の5日からモチベーションは爆下がりで

毎日毎日が憂鬱

だから、仕事なんて辞めたくなっちゃうのよ

レジ研修(やったことなし)を2時間受けて

その日のうちにお客様の前でレジを打つはめに

後ろには何かやるたびに「グッ!」と親指を立てるお偉い様がいる

レジを打ち始めてたったの4時間後には(毎日1時間だから4日後)

シフトに組み入れられてフォローなし ヽ(`Д´#)ノ おいおいおい!!

その日トラブル、値引きを忘れて登録しちまって

なんとか思い出した私は後でクレームの元になってはヤバイと思い

フォローもせずにぶらっこぶらっこしているレジ同僚を呼んだ

彼女は「どうして隣にいる〇〇さんに言わなかったの?」

と冷たい返事

隣は隣でレジ打ってんだろーがよぉーーーー!言えるかっつーの

・・・・・お客様には丁寧に謝り許しを乞うた (≧▽≦)

レジを打ち始めて2日目、3日目と

フォローが背中に温かみを感じる人だったのでとても感謝感謝だったけど

今日はなんですか??? 一人で放置かよ ヽ(`Д´#)ノ

最後に交代するときに言わなくても良かったけど

ついつい声に出して

「〇〇さん、意外に冷たいのね」なんて言ってしまった

はいはい、言ったことなんて後悔無しだから

 

あれから10日

ついに私は再生し、モチベーションが上がってきた

困難もチャンス!だと(笑

怒りをパワーに替えてチャレンジするしかない

気分はまな板の上の鯉のまま

逃げるか、やるか、仕事を辞めないためにはそれしか道がない!

新しい仕事を覚えるときは不安がつきもの

もうちょい、こっちの気持ち考えてほしいわ

でも、やれば出来る、出来たぜー!

そして今日はもうひとつの仕事を覚えた

こっちはPCなので5分で理解 ε-(´∀`*)ホッ

自分を励ましながら一歩ずつ前に進んでいる最中

レジさん、大変

何がって?打つことじゃなくて

お客様に言う言葉数が多い

私はそれにかなりモタついた

〇〇カードはお持ちですか

ポイントご利用なさいますか?

現金ですか?カードですか?

お客様に「○○カードあるけどポイントはつく???」

「このギフトカード使える?」

そう聞かれて「ちょっとお待ちください」(資料を見る)(汗)

精算機送信後の「袋くれ~」(有料)とか

。。。。。

 その他、たくさんの(# ̄З ̄) ブツブツありよ 

あー、肩が凝る

おばさんレジはくたびれてます