今年3月に購入したRoland Fantom8ですが、最近電源を投入しても起動不完全のまま全く音が出ない、という症状に見舞われています。電源を何度か入れ直すとたまに正常起動するので、不具合に再現性がなく困ったもんです。
自宅のFantom8(2021.3設置当時)
保証書に記載のあるRoland修理サポートに電話すると、『おかけになった電話番号は・・・」のメッセージ。変更後の電話番号に電話するも「買ったお店に症状を伝えて対応してください」と、何ともつれないご返答。
しょうがないので、買ったお店(島村楽器 新宿PePe店)に電話すると、丁寧に話を聞いてくださり、購入後1年未満のため無償修理になりますとのご返答でした。
「基本的には修理品を店舗に持ち込んでいただきたいのですが」と言われましたが、Fantom8とっても重いし、とても新宿まで運べない旨を説明し、対応方法相談後改めてご連絡いたします、となりました。
電話を切って1時間ほどすると島村楽器さんから電話があり、「空箱送るので、詰めて指定住所まで送ってください」ということになりました。よかったw
ただお盆を挟むので、修理完了は8月末になるとのこと。どうしよう^^;
Youtubeでピアノ演奏始めました!こちらから是非どうぞ↓
ATARI MUSIC STUDIO Channel - YouTube
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます