幻聴で思った事その4
2022.3.6(Sun)
福岡大
映像について体力面運動性能などに自信のない女性は通常はカメラをしないが、吉田のりこさんはカメラ出来る。しかし、写真家は女性ばかりだと思っていても現実は違う。そして、それらを求められるのは強い握力と強い背筋力に加えて大口径超望遠でもぶれずに映っていなければならず、素人には500mmレンズはできないわたくしはできるさらにわたくしはそれより一キロ近く軽いAPO70-200F2.8は使える。中望遠側でもピント精度ブレの無さなど深いボケ(抜けが悪い)画質を行って被写体を際立たせる技術があるが、わたくしは、大口径高明度のレンズでも絞り込んで使うので難しい、大体最大でもF8まで絞り込まなければならない。この点ef17-40f4ではf8まで絞り込むので開放f値は要らない。わたくしは、体力面に自信のない女性たちに映像を従事させるのはややっこしい、さらに、小さいテレビ番組やスタジオでは女性がカメラマンやカメラ設営に使われることはあるが、一人のカメラマンスタジオが多い、わたくしはテレビはチームスタジオで或り、一人で取っているのではない相川七瀬は3台以上のフィールドスコープカメラを用いてレールを横移動するカメラや、超広角超望遠を生かした撮影をしているが無人カメラ機や、映像に詳しい男性のスタッフが多い相川七瀬は大きい芸能人なので上白石萌音とは違う。わたくしは一脚を立てては反弧状に揺れるほか、高さを変えられないので全く困るそしてカーボン三脚もわたくしの撮影作業には重すぎるので男性写真家が行っている三脚と望遠で撮ることは活動が困難なので反対意見があるわたくしは報道カメラマンの指導通り今まで三脚一脚なしでカメラで撮影してきた。そして、常にディスプレイしているデジタル測距計連動カメラ(レンジファインダーや軍艦カメラ)を使うことはできず、一眼レフでミラーとペンタプリズムを使い撮影に制限の時間のバッテリーがあってはならないので今でも一眼レフと、コンパクトの動画および、小型ビデオカメラで手撮りである。わたくしは、G10と、XL10についてXL10が民生マイクが使えるハイアマ向けビデオカメラでも、広報日進には反対で在り、D7やXL10など使わないでほしい、風切り音はファー付きマイクで防止できる。広報日進は操法大会に一脚を使ったり、夜間民生で下から上に向かい這ったように横滑りして撮ったり、暗い使い物にならない操法練習風景を撮影するなど理解できない。わたくしは、広報日進がほとんどの報道に携わっていることは分かってはいるが、これらのものが、わたくしは、HFG10とEOS50Dで行っているよう方針を合わせられなければユーチューブにおそらくはついていけない。手持ちで撮影することの利点は機動性が良く、撮影表現が自由な点にあるわたくしはスタジオポートレートのプロ写真家と言われていてもわたくしは、それらの目的を果たすために複数の手段ビデオカメラ、コンパクトデジタルカメラ、一眼レフの手段を選ばず、わたくしは、決して、超広角レンズの開放F値の高口径のレンズとしても抜けが悪くならず遠くまでピンが良いので、ポートレートなどぼかした表現した撮影(望遠撮影用)には向かない、わたくしは三脚は通常はパンは操作しないし通常流し撮りしない。流し撮りは、EF800F5.6などを使用している人は、4KG民生三脚等を使用して川蝉(翡翠)カワセミを撮影している。しかし、三脚使用とは記載はないが、手持ちでは流し撮りは難しい、民生三脚であってカーボンアルミ三脚でなければできる。わたくしは通常流したりパンを操作することはない。
2022.3.6(Sun)
福岡大
映像について体力面運動性能などに自信のない女性は通常はカメラをしないが、吉田のりこさんはカメラ出来る。しかし、写真家は女性ばかりだと思っていても現実は違う。そして、それらを求められるのは強い握力と強い背筋力に加えて大口径超望遠でもぶれずに映っていなければならず、素人には500mmレンズはできないわたくしはできるさらにわたくしはそれより一キロ近く軽いAPO70-200F2.8は使える。中望遠側でもピント精度ブレの無さなど深いボケ(抜けが悪い)画質を行って被写体を際立たせる技術があるが、わたくしは、大口径高明度のレンズでも絞り込んで使うので難しい、大体最大でもF8まで絞り込まなければならない。この点ef17-40f4ではf8まで絞り込むので開放f値は要らない。わたくしは、体力面に自信のない女性たちに映像を従事させるのはややっこしい、さらに、小さいテレビ番組やスタジオでは女性がカメラマンやカメラ設営に使われることはあるが、一人のカメラマンスタジオが多い、わたくしはテレビはチームスタジオで或り、一人で取っているのではない相川七瀬は3台以上のフィールドスコープカメラを用いてレールを横移動するカメラや、超広角超望遠を生かした撮影をしているが無人カメラ機や、映像に詳しい男性のスタッフが多い相川七瀬は大きい芸能人なので上白石萌音とは違う。わたくしは一脚を立てては反弧状に揺れるほか、高さを変えられないので全く困るそしてカーボン三脚もわたくしの撮影作業には重すぎるので男性写真家が行っている三脚と望遠で撮ることは活動が困難なので反対意見があるわたくしは報道カメラマンの指導通り今まで三脚一脚なしでカメラで撮影してきた。そして、常にディスプレイしているデジタル測距計連動カメラ(レンジファインダーや軍艦カメラ)を使うことはできず、一眼レフでミラーとペンタプリズムを使い撮影に制限の時間のバッテリーがあってはならないので今でも一眼レフと、コンパクトの動画および、小型ビデオカメラで手撮りである。わたくしは、G10と、XL10についてXL10が民生マイクが使えるハイアマ向けビデオカメラでも、広報日進には反対で在り、D7やXL10など使わないでほしい、風切り音はファー付きマイクで防止できる。広報日進は操法大会に一脚を使ったり、夜間民生で下から上に向かい這ったように横滑りして撮ったり、暗い使い物にならない操法練習風景を撮影するなど理解できない。わたくしは、広報日進がほとんどの報道に携わっていることは分かってはいるが、これらのものが、わたくしは、HFG10とEOS50Dで行っているよう方針を合わせられなければユーチューブにおそらくはついていけない。手持ちで撮影することの利点は機動性が良く、撮影表現が自由な点にあるわたくしはスタジオポートレートのプロ写真家と言われていてもわたくしは、それらの目的を果たすために複数の手段ビデオカメラ、コンパクトデジタルカメラ、一眼レフの手段を選ばず、わたくしは、決して、超広角レンズの開放F値の高口径のレンズとしても抜けが悪くならず遠くまでピンが良いので、ポートレートなどぼかした表現した撮影(望遠撮影用)には向かない、わたくしは三脚は通常はパンは操作しないし通常流し撮りしない。流し撮りは、EF800F5.6などを使用している人は、4KG民生三脚等を使用して川蝉(翡翠)カワセミを撮影している。しかし、三脚使用とは記載はないが、手持ちでは流し撮りは難しい、民生三脚であってカーボンアルミ三脚でなければできる。わたくしは通常流したりパンを操作することはない。