アザラシニッキG

ドコモ光が急に不通。

昨晩22時頃より、突然断線。
ホームゲートウェイ、ルーターを再起動しても直らない。配線再接続も試したがダメ。ルーターを交換してもダメ。
ドコモ光のWEBページによると、PPPランプが消灯している場合、プロバイダ提供のユーザーIDとパスワードが正しく設定されていない。と。

いや、そもそもID設定などしていないのだ。ハードの故障じゃないか?

2/6早朝。WP15のWifiが繋がっている。
11aだと繋がるようだ。PPPランプは消えたまま。
ということは、ルーターの故障が考えられる。現ルーターは、2020年にGMOよりレンタルされたもので、4年稼働で寿命と思う。早速、新ルーターを注文した。さて、どうなるか?



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事