XR230 リフレッシュで 林道仕様! 2011年11月05日 | 修理車情報 XR230を楽しく林道ツーリング出来るようにタイヤ交換・スキッドプレート取付・レバー交換(ショートタイプ)・グリップ交換をしてリフレッシュしました。 タイヤ交換 個人的にお気に入りのミシュランT63です。 リヤタイヤ交換の対策(おまけ)としてドライブスプロケットを13丁から12丁に変更してスイングアームとT63との隙間を広くしました。結果として加速力アップでとても乗り易くなり、グッドです。 スキッドプレート取付 レバー&グリップ交換 非常にカッコ良くなったので、気持ち良く林道ツーリングが楽しめるはずです。 このXR230は個人的にお気に入りの1台なので、今後のカスタム計画が非常に楽しみです。(オーナー様よりもやる気になってます。)
KL250 エンジン異音 2011年07月08日 | 修理車情報 愛車のKL250のエンジンからとても嫌な音が出始めて我慢できなくなったので修理することにしました。 KLのエンジンはとても楽に降ろす出来るので助かります。 腰上は去年OHしてあるので、音の原因は、腰下のクランクベアリングあたりと思われるが・・・ ばらしていくと予想通りクランクベアリングのガタが見つかりました。交換しなくてはダメですね。 ついでに、クランクケース内のベアリングをみんな交換することにしました。 部品は、来週には入荷するはずなので、また仕事に合間に作業したいと思います。
Z750FX 事故車 フレーム修正 2011年07月08日 | 修理車情報 Z750FX が 右折待ちで直進車の乗用車に突っ込まれてしまい修理となりました。 フレーム修正のため、エンジンを降ろしました。久々の4発は、重かったです。 手伝ってくれた2人に感謝です。
KAWASAKI 500SS フューエルコック交換 2011年06月02日 | 修理車情報 H1マッハの燃料タンクの負圧コックが開きっぱなしのため、ガソリン洩れを起こしていました。 古いコックはやっぱりダメですね。ゴム部品を交換して再使用も考えましたが… 負圧コックは、どうも安心出来ないので今回は、単純に手動でON・OFFするタイプのコックに交換し、キャブレターO/Hとタンク内の錆取り清掃とフューエルフィルター取付を行いました。 新しいコック取付ナットとタンク取付け部のねじピッチが微妙に違っていたため、少々加工が必要でした。 これで普段は、手動でON/OFFすれば大丈夫です。 乗る時は、ON 駐車中はOFF これが一番です。
タイヤ交換 2011年05月12日 | 修理車情報 ハスラー250のタイヤ交換をしました。 タイヤはIRC GP-21/GP-22 です。 今回初めて装着しましたが、以外とビンテージオフロード車に似合うかもしれません。 装着後は、軽快なハンドリングになってブレーキ性能もアップしてGOODでした。 オーナー様にも満足して頂けたと思います。
元祖 トリプル!! 昭和のかほり… 2011年02月21日 | 修理車情報 やっと完成しました。KAWASAKI 500SS エグリマッハ! フレームをパウダー塗装してリフレッシュしました。 一文字ハンドルがまぶしい… 当時物に近い赤い2サイクルオイルの入手に苦労 orz。
お預かりのお客様のバイク 2011年02月16日 | 修理車情報 なんのバイクでしょうか そうなんです当店ではこんなバイクの修理が多いんです。 ユーザー様からご了解をいただきアップロード どんな修理をするにしろ部品はないよな~ さてどうやって直そ