CAUTION,s motor cycle shop

バイク好きな人寄っといで。ツーリングやモトクロスなんかやってます。昭和のバイクはお任せを!

CRM80 ピストン交換

2011年10月23日 | モトクロス

10月16日のビンテージモトクロス最終戦に向けてCRM80のピストン交換をしました。

ホンダ純正のオーバーサイズが入手不可の為、多車種流用でスズキDS80のピストンを使用してGOODです!

 左 CRM80用  右 DS80用

スカート部を少々加工してCRM80の形に似せました。

シリンダーもボーリングしてリフレッシュ。

当日は、ドロドロ路面でしたが、レスポンス最高!トルク増大でとても乗り易くなりました。

今後のCRM80の修理に活用出来そうです。


2011/10/16ビンテージモトクロス 第二弾

2011年10月18日 | モトクロス

第二弾・・・です

  おいしい焼きそばを食した後のマッタリ光景。

 カメラマンのお気に入りショット

 息を吹き返さない愛車に息消沈のオーナー

 迫力のスタートシーンをもうイッチョ~

 ナンバープレートが写っていなかったら外国みたいな光景

 2台も持っているなんて・・・ 

 次回はライダーで参加しましょ~

 うりゃ~

一番上の大きな画像(ゼッケン254)はレタッチが入っています。


2011/10/16ビンテージモトクロス

2011年10月16日 | モトクロス

レースに参加された皆さん大変お疲れさまでした。

3回続けての田んぼレースにもめげず怪我人もでずよかったよかった。

レースレポートを画像をメインで以下に。

ビンテージモトクロスに興味が沸いた方は当店またはhttp://dirtactsunion.seesaa.net/までどうぞ。

 

 緊張のスタートシーン

 ウリャ~

 真後ろからは絶対に撮影できません

 2台のデッドヒート?を制したのは・・・

 「あっ、どうも、こんにちは」と言ってるかどうかは不明であ~る。

 もういっちょ ウリャ~

 できるだけぬかっていないラインを走るべし・・・

 沼から出てきたわけではありません。沼に落ちたんです

 まっすぐ走るつもりがいつのまにか右のスピンターン

 「アイ・アム・ナンバー1」と言っているかどうかは不明であ~る。

 このレースで5キロやせるはずの激走

       やけにカッコいいワン子だったのでパチリ

 トリオ

 ライダージャ~ンプと叫んでしまうのは私だけ・・・

 田んぼでの泥試合


昔と今

2011年10月08日 | 日記

はるか昔に遊んだあの「ホッピング

足と膝が痛くなるまで遊んだ方もいらっしゃるでしょう。

今のホッピングを見てビックリ

こ~んな形をしてるんですねェ~

 

従来のものがバイクでいう所のテレスコピック型とするならば、現在型はさながら倒立型かな

圧縮バネから引きパネになって、ストロークもうんと伸びています。ポゴ・スティックというらしいです。

これなら大人でも遊べそうで、実際にこれを使った競技もあるそうです。

何とスプリングの代わりにエアーを使ったものもあるらしいです。

次は何でしょうか、素材がチタンになったり、カーボンになったり、はたまた窒素ガス仕様となったり・・・。

いやいや技術の進歩というか発想の進化ってスゴイですねェ~


涼しくなった今日この頃

2011年10月03日 | ツーリング

朝晩とめっきり寒くなりました。

やっと秋らしくなってきた今日この頃です。

秋といえば紅葉、紅葉といえば日光ですね~

今年の日光のの見頃は10/26がバッチリだそうです。

一般行楽客やが入ってこない絶景ポイントで紅葉を楽しむ、なんてのもバイク乗りの醍醐味かな?