CAUTION,s motor cycle shop

バイク好きな人寄っといで。ツーリングやモトクロスなんかやってます。昭和のバイクはお任せを!

懐かしの顔振峠へGo!

2012年04月17日 | ツーリング

久しぶりの休日。天気は怪しいけれどもいってきました顔振峠 スタート時間は遅く10時過ぎです。

何年ぶりでしょうか、高校時代に最初のバイク「マメタン」で走った記憶があるので迷わずに行けました。

(もしかしたら、昔、行方不明事件をおこしたツーリングの時にここを走ったかも)

こんなに登りがきついのをよく走ったなと改めて感じましたね。当時のマメタンは50ccの中でもパワーのある方だったんです。

頂上に到着し、そばの暖簾を発見、美味しくいただきました。見晴らしは、の為あまり良くなかったです。ていれば結構いいと思います。意外と寒かった。

     

                                                             

定峰峠方面へ行こうと走っていたのですが、ポツリと雨が・・・ 遠くで雷の音がしていてメット越しでも聞こえました。

なので、予定変更で飯盛・刈場坂・正丸峠と抜けて雨を避けつつ早々と帰路に・・・ 途中の峠道は雨上がり状態でした。ラッキー

    帰り道沿いでなんとなく撮影

次回は、もっと早くに出発して奥武蔵グリーンラインを満喫したいですね。

おまけ

帰り道、川越で警察の募金活動に参加することになりました

 23キロオーバー

やっちまった

 


次回のレースはミニクロで…

2012年04月11日 | モトクロス

7月のレースに間に合うといいのですが、ミニクロをベースに1台レース車両を作ることになりました。

    

言いだしっぺのブロンコ氏はかなりやる気になっております。

もともと、ミニクロはTM75の公道用バージョンなのでレース用に戻せば良いはず?

ただ、現車はクランクが回らない不動車なので・・・

乗る気満々のブロンコ氏はミニクロに跨り、しばし妄想タイム!!(この時、既にモトビのコースを周回していたようです。残念ですが画像はありません。)

余談ですが、ブロンコ氏のバイクデビューの最初の車両はミニクロ50でした。

なので、車体廻りのメンテはブロンコ氏におまかせすることになり、とりあえずエンジンを下ろしました。

     

ミニクロ復活に向けて頑張らねば。

 

 

 


TS250 12V仕様へ

2012年04月06日 |   └電装系のレストア

VIP顧客のK氏のTS250  ヘッドライトが暗いという事なので、12V仕様にしてみました。

コイルなどはそのままです。標準の6Vの電装パーツを12Vのパーツに交換して、配線をちょっと加工してキーがONの時に全ての電装機能が使えるようになりました。

       

      

1本太いアース線も追加したので、ヘッドライトは明るく、ホーンはびっくりする位大きな音です。

バッテリーは、メンテナンスフリーの4B-BSタイプ。ちょうど良いサイズでバッテリーケースに収まりました。

レギュレーターはTODAY用を使い、シート下に取付。

ライト使用時はアイドリングで電圧が厳しい状態になりますが、回転を上げれば復活するので良しとして様子を見てもらう事に・・・