CAUTION,s motor cycle shop

バイク好きな人寄っといで。ツーリングやモトクロスなんかやってます。昭和のバイクはお任せを!

Tシャツオーダー第1号!

2011年05月31日 | ショップ情報

早速、Tシャツのオーダーを頂きました。

ラッコ さん ありがとうございます。

ドライ仕様で色は、ライムグリーンです。

背中には  ではなく 慶 の白文字です。

KAWASAKI が好きでオーダーしたのかと思ったら、全然違いました。



 


オリジナルTシャツ?作っちゃいました!

2011年05月24日 | ショップ情報

なじみのお客さんの会社で店のTシャツを作ってもらいました。

モトクロスジャージのような素材の生地で、即乾性のドライタイプTシャツです。

デザインは、いろいろと自由にプリント出来るようです。

今回は、店の名刺を元にして店名をプリントしてもらいました。価格は、およそ税込2,500円~です。

こちらの会社では、Tシャツ・ポロシャツ・ジャージ・ジャンパー・帽子・手提げバックなどを格安販売しています。

名入れ等プリントをしないでそのままでの販売もしてくれます。1枚のみのオーダーも可能です。

商品カタログがありますので興味のある方は、見に来て下さい。見積もお気軽にどうぞ!


GS750 シートのレストア実例

2011年05月15日 |   ├シートのレストア

GS750 のシートのレストアの実例紹介です。レストアをしていて毎度悩ましいのがこのシートです。

         

 

で、今回作成した完成品がこれです。

シートのレザー部はGS750の1型のものをコピーして新たに作ったものです。

 

またシートベースの腐食がかなりすすんでいましたので、FRPのものと取替えてあります。

 

現在このシートベースはGS750専用のものしかありません。(GS750Eでも使用可能です)

部品価格としては21.000円(税込)です。シートの張替は別途20.000円~かかります。

純正品だけにごだわらないのであれば、腐食に強い樹脂製シートベース有効ですね。

 

 

 

 


タイヤ交換

2011年05月12日 | 修理車情報

ハスラー250のタイヤ交換をしました。

タイヤはIRC GP-21/GP-22 です。

今回初めて装着しましたが、以外とビンテージオフロード車に似合うかもしれません。

装着後は、軽快なハンドリングになってブレーキ性能もアップしてGOODでした。

オーナー様にも満足して頂けたと思います。


GS750 外装リペイント

2011年05月06日 |   ├タンクのレストア

GS750 外装リペイント

 

これは完成予定

 


 

愛車GS750のタンク・シートカウル・サイドカバーをリペイントしました。

1年位前には出来上っていたのですが、未だに車体がばらばらで完成していないため、リペイント実例としてのご紹介です。

      

 

とても好きな色です。デカールは、純正部品が生産終了していたのでカナダの業者から仕入れた物です。 

この色のGS750に早く乗りたいものです。

デカールが再入手できるか分かりませんが、オーダーいただいた場合はタンク&シートカウルで50.000円~となります。

電話またはメールの場合はcautions-motor-cycle-shop@jcom.home.ne.jpまでご相談ください。

 


ガソリンタンクのレストア

2011年05月03日 |   ├タンクのレストア

ガソリンタンクのレストア

【リペイント実例】 KL250C輸出仕様カラー

 




 ガソリンタンクのリペイントは40,000円~でお請けいたします。
 メーカー、車種は問いませんので、事前にご相談ください。
 メールの場合はcautions-motor-cycle-shop@jcom.home.ne.jpまで。

 以下は事前にご確認いただきたい事です。

 ■塗膜にはソリッド、メタリック、パール、キャンディーなど様々な種類があり、
  また単色かツートンかなどによって料金が異なります。
 ■デカールはサードパーティー製品を使用しますので、在庫のないデカール貼付の
  リペイントはお請けできない事があります。
 ■タンク自体にへこみがある・ないによって料金が異なります。
 ■タンク内の状態により錆取りを行う場合は別途料金となります。




【ガソリンタンクの錆取り】


  ご覧の通り、ここまで錆が進行して
  しまったタンクはそのままでは
  使えないのは一目瞭然。


  タンクの大きさ、錆の程度によって
  作業程度が異なりますが、
  コーティング施工まで行って
  15000円~といった所です。



 

 


 錆取りは主に薬品を使用します。
 軽度の錆であれば除去をして再発防止のための薬品による防錆処理だけでOK。
 コストはかかりますが、錆発生の程度によってはタンク内を樹脂コーティングする
 ことをお勧めします。再発防止にはもってこいです。

 錆取りの薬剤処理中に腐食したタンクの鉄板そのものにピンホール、クラックなどが
 入ってしまうことがあります。この場合はちょっとやっかいですが、小さなピンホール
 であればコーティングでOK。大きなものはハンダ処理などで穴をふさぎます。
 詳しくは事前にご相談ください。