CAUTION,s motor cycle shop

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KAWASAKI 500SS フューエルコック交換

2011年06月02日 | 修理車情報

H1マッハの燃料タンクの負圧コックが開きっぱなしのため、ガソリン洩れを起こしていました。

古いコックはやっぱりダメですね。ゴム部品を交換して再使用も考えましたが…

負圧コックは、どうも安心出来ないので今回は、単純に手動でON・OFFするタイプのコックに交換し、キャブレターO/Hとタンク内の錆取り清掃とフューエルフィルター取付を行いました。

新しいコック取付ナットとタンク取付け部のねじピッチが微妙に違っていたため、少々加工が必要でした。

 

これで普段は、手動でON/OFFすれば大丈夫です。

乗る時は、ON  駐車中はOFF これが一番です。


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1 コメント

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Unknown (大澤)
2023-04-03 20:17:37
こんばんは
一つ質問失礼致します、カワサキマッハの純正コックは
キャブガソリン用に3本のホースとエアー用ホースがあらり、キャブに付いているエアー用の取り付け管はどうされましたか、差し支えなければ教えていただけますか?
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