神戸屋で食パンを買った。
スタンプカードを手渡すと、
「スタンプが一杯になってますので、食パンと交換できます」と言われた。
「どれでもいいのですか?」と聞くとOKと言うので
食べたことの無いパンにしようと、麦芽の食パンを頼んだ。
するとレジの女が
「安い方をお買い上げで、高い方を交換するのですね?」ときたもんだ。
内心むかむかしながらも(大人なので)「ハイ」と返事をすると
「良かったですね~高い方と交換できて!!」
「安い方を購入ですよね?」と何度も何度も確認するかのように言っている。
しかも、レジには私以外も並んでいるし、店内も人が居る。
客に向かって言う言葉かよ!
かなり、嫌な気分だった。
しかも、その店員とは初対面。
もう、そこのパン屋行きたくなくなった。
なんか、スッキリしないので本社に電話して、伝えました。
嫌な思いをした!と。
数時間後、お詫びの電話が・・・
地域を統括すると言う人から
『申し訳ございませんでした。本人も悪気があったわけではないとのコトですが
お客様に嫌な思いをさせてしまったとのことで、本当にすみませんでした。以後
接客には十分気をつけたいと思います』と。
まぁ、納得。確かに本心で良かったですね~と思っていたかもしれない。
トクですよ!って・・・。
でも、言われて嫌な気持ちになったのも本当。言葉って難しい・・・。
更に数十分後・・・
今度はそこの店の店長より電話
『本社に接客のクレームを入れたっていうことで、電話させていただきました。』
『社長が謝りたいといっているので、住所教えてください』
私…「べつに家まで来ていただかなくても結構です!注意してもらえれば」
『家まで行くことはありません。…じゃあ、その店員の名前教えてもらえますか?』
私…「顔もハッキリ覚えてないので、名前なんか見ていません」
『本人を特定して、厳重注意したいので、教えてください。従業員なんて
たくさん居るわけではないので、顔くらいは覚えているでしょう?』
私…「だから、覚えていません」
『じゃあ、今度来たときに”この人”って言ってもらえますか?』
私…(このとき既に話す気もなくなってきてた)「しばらく行くつもりはありません」
『それと、スタンプカードは○○店だけなので、クレームは本社に電話しないでもらえます?では、今度来たときに、この人!って教えてください。では…』
これ、どう思います?
お詫びの電話で更に腹立つなんて・・・。
速攻本社に電話しました。
『質が悪いですね。もう、電話していただかなくて結構!です。ただ、注意してください」って。
スタンプカードを手渡すと、
「スタンプが一杯になってますので、食パンと交換できます」と言われた。
「どれでもいいのですか?」と聞くとOKと言うので
食べたことの無いパンにしようと、麦芽の食パンを頼んだ。
するとレジの女が
「安い方をお買い上げで、高い方を交換するのですね?」ときたもんだ。
内心むかむかしながらも(大人なので)「ハイ」と返事をすると
「良かったですね~高い方と交換できて!!」
「安い方を購入ですよね?」と何度も何度も確認するかのように言っている。
しかも、レジには私以外も並んでいるし、店内も人が居る。
客に向かって言う言葉かよ!
かなり、嫌な気分だった。
しかも、その店員とは初対面。
もう、そこのパン屋行きたくなくなった。
なんか、スッキリしないので本社に電話して、伝えました。
嫌な思いをした!と。
数時間後、お詫びの電話が・・・
地域を統括すると言う人から
『申し訳ございませんでした。本人も悪気があったわけではないとのコトですが
お客様に嫌な思いをさせてしまったとのことで、本当にすみませんでした。以後
接客には十分気をつけたいと思います』と。
まぁ、納得。確かに本心で良かったですね~と思っていたかもしれない。
トクですよ!って・・・。
でも、言われて嫌な気持ちになったのも本当。言葉って難しい・・・。
更に数十分後・・・
今度はそこの店の店長より電話
『本社に接客のクレームを入れたっていうことで、電話させていただきました。』
『社長が謝りたいといっているので、住所教えてください』
私…「べつに家まで来ていただかなくても結構です!注意してもらえれば」
『家まで行くことはありません。…じゃあ、その店員の名前教えてもらえますか?』
私…「顔もハッキリ覚えてないので、名前なんか見ていません」
『本人を特定して、厳重注意したいので、教えてください。従業員なんて
たくさん居るわけではないので、顔くらいは覚えているでしょう?』
私…「だから、覚えていません」
『じゃあ、今度来たときに”この人”って言ってもらえますか?』
私…(このとき既に話す気もなくなってきてた)「しばらく行くつもりはありません」
『それと、スタンプカードは○○店だけなので、クレームは本社に電話しないでもらえます?では、今度来たときに、この人!って教えてください。では…』
これ、どう思います?
お詫びの電話で更に腹立つなんて・・・。
速攻本社に電話しました。
『質が悪いですね。もう、電話していただかなくて結構!です。ただ、注意してください」って。