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中間排気量だらけのバイクライフ

バンディット150 オイル交換29杯目

 
走行距離86900
 
オイルシールとうとうだめですね。
涼しくなったらやりますか。
 
 
とりあえずオイル交換。
 
エレメントも交換

スプラインもグリスアップ

洗車して終了。
お疲れ様でした。
 

コメント一覧

bandit150
コージーさん、ありがとうございます。
どうせ部品頼むからついでに発注しちゃいます。
何十円でしょうし。
コージー大阪
お早う御座います♪
20と40番のパーツは金属なので、シール抜けなら交換不要です。
それと, 多分大丈夫だと思いますが、4番&24番のサークリップが錆びてるか?どうか?ですね~
ダストシールを外して確認が無難かなぁ~
(スクレーパー みたいなものを差し込んで少しずつ 持ち上げます)
bandit150
コージーさん、ありがとうございます。
ブログの最後にパーツリスト追加しました。

①フォークのトップキャップのOリング 15番・35番
②アウターチューブの底 11番・31番

それとオイルシールが3番・23番
ダストシールが5番・25番になりますが、

オイルシールの下のスペーサ・シールと表記のある20・40の部品、シールと書かれていますが、これは大丈夫でしょうか?
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

エンジンオイルの量すら減らなかったなら優秀なエンジンですね♪
それなら機械系は暫く大丈夫かなぁ~
ステータコイルや電装品が要注意ですね~

フォークのオイルシール交換ですが、
距離が距離なので、
①フォークのトップキャップのOリング
②アウターチューブの底
インナーチューブを固定するボルトの銅ワッシャーもリスク低減為の交換をお薦めします。

bandit150さんのフォークは当たりとは言え、シールが長持ちしましたね♪
(^_^)v
bandit150
ですよね~
丈夫なんです。
青森から110km/h巡行くらいで帰ってきましたが、なんともありません。
そろそろオイルが上がるか下がるかと思って警戒して補充用オイル持って行ったのですが、全然減りませんね。

ところで、フォークのオイルシールとうとうダメになりました。
交換はフォークオイル抜いた状態でバイク屋持っていこうかと思っているのですが、用意する部品って、オイルシールとダストシールだけでしょうか?
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん
8万7000km ですか‼️
所々,手直し 整備したとはいえ、エンジンが丈夫で維持費も安く良いバイクですよね(^_^)v

最近は脆弱なバイクが多いので〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

国内でもこのエンジンで150cc 売って欲しいナァ〜
bandit150
nabopekeenoさん、こんにちは。
中古車でも10年落ちで数千キロ走行の車体とか、絶対調子よいわけないですからね。
機械は毎日稼働して、定期的にメンテされたものが一番調子よいです。
bandit150
yoodaさん、ただいまです。
明日からダイエットですね。
yoodaさんのブログを励みに頑張ります。
bandit150
ボチボチおやじさん、こんにちは。
まとめて走ると4000kmでも大丈夫なのは昨年検証済みなんです。
ちびちび走った方が汚れますね。

メッシュシートは割とバンディットの初期から使っています。
最近新しいタイプが出てメッシュ2枚重ねのものも買ってみましたが、どうもチンポジが安定せず、古いタイプに戻しました。
これ一枚あるだけで、お尻痛くなりません。
nabopekeeno
お疲れ様です♪
きめ細やかな、メンテ🏍️【😃嬉しいわ☺️】
ヒャ〜スッキリ気持ちえ〜わ⭕️
フォークもヨー頑張って👍ハッ😧タンヤネ。
バイクの🏍️独り言
「うちに乗ってはるライダーはんは、ヨー走りはるけど、ちゃん〜と面倒見てくれはるから、好きやねん❤️😊」
yooda
無事にご帰宅
何よりです🙇
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

4,000キロも走ってきた割にオイル綺麗ですね~
日頃からのメンテナンスの賜物ですね

あ、暑さ対策の蒸れ防止シートを最近付けられて走行してるんですね!
これ、凄く蒸れ防止に効きますよね、私も6月くらいから愛用しています!

北海道ツーリング、お疲れさまでした〜
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