前回交換から11800km走行です。
もうちょっと使おうと思っていたのですが、かなり白く、しかも反対側は黒い、中心電極も偏摩耗が見受けられたので交換しました。
やはり8番よりも9番のほうが良さげです。
反対側です。
この状態だとかなり燃焼室で燃焼温度、燃焼速度にばらつきがありそうです。
今週末のR425で1泊2日1400km、8月は四国のR439の予定も組んでますので、確認して良かったです。
今回はノーマル8番からDXプラグ9番へ、2度目の使用です。
MT09もDXプラグ入れたのですが、買ってから気づいたのですが、ノーマルプラグだとMT09と品番違いますが、番手を9に上げてDXプラグを選択すると2車同じなのです。
しかもMT09は3気筒なので、4気筒分買ってMT09とバンディットと分けた方が送料も一回でちょっと安くなります。
次から4本買いですね。
ただMT09は2万キロは余裕で持ちますが、バンディットだと2万キロ無交換はちょっとしんどい感じがします。
新車から15000km使ったプラグが残ってましたので比較して見ました。
右が今回外したプラグです。
比較すると接地電極も消耗しています。
新車から使用したプラグのほうが傷んでいないのは、慣らしも含め乗り方がおとなしかったのでしょうか。
こうやって比べてみると、まだ使えそうな気になってしまいます。
反対側は黒いのは同じようです。