まずはバンディットのオイル、北海道走ったオイルです。
2700km使用。
走行距離は77139km
今回初めてバンディットにAZのMEB012を入れます。
Power1がちょっと残っているので、それも混ぜちゃいます。
MT09やCBR650Fは量が多いので早めにMEB012に切り替えましたが、バンディットは少量でかつロングツーリングが多いので、一番実績のある安心安全なオイルをギリギリまで使ってました。
特に北海道行くのに未知のオイルは怖いですからね。
入れてみてエンジン掛けたら、なんかエンジンノイズ少ない気がしました。
割と微妙な差に鈍感な方なので、それでも静かと思ったくらいですから、ちょっと違うのかもしれません。
耐久性は未知ですが、今のところ相性悪くなさそうです。
続いて翌日、MT09のオイル交換です。2680km使用。
バンディット同じくらいの走行距離で同じ環境で写真撮ってますが、色が全然違います。
ただいま72475km
ウインカーの戻りが悪いのでちょっと清掃。
USBの接点も調子よくないのでこちらも清掃
ここのところ1000km毎にチェーン張ってますね。
ロングツーリングの使用予定ないからまだ大丈夫ですが、チェーンが末期ですね。
22000kmしか使っていないのに。
前回のRタイヤ交換の際にスプロケ替えるの忘れたので次回交換と思ってましたが、まさかタイヤより先にチェーンがダメになるとは・・・
てか、ミシュランパイロットロード2のライフがすごいのですが。
そして翌々日、今度はアドレスV125 2号車のオイル交換です。
アドレス1号車は4万キロくらいからオイル減るようになったので、2号車も交換前にオイルレベルをチェック。
問題なさそう。
最高速抑え目な走り方だとエンジンも長持ちします。
ただいま43622kmです。
2600km使用、オイル量が少ないので汚れています。半年使用です。
こちらもMEB012は今回初めて使用します。
エレメントも交換、これで在庫がなくなりました。
同じフィルターを3台で使っているので10個くらい仕入れておかないと。
最近ヤフオクだとタイスズキ並行に加えて中国鈴木並行というのもよく見かけます。
微妙に安いんですよね。
でも10個買うとなると使ったことないのは怖いな。
FCR062も投入
空気圧チェック、後ろ。
前、どちらも微妙に減ってるけど、半年間何もしてないわけではなさそう。
指定空気圧はフロント1.75、リア2.25
ブレーキワイヤー注油
う〇ちがいっぱい出た!
ブレーキレバーグリスアップ
サイドスタンドも注油、バネ錆びてるので軽く油分塗りました。
これで今週のメンテ予定はすべて消化です。
週末はバンディットで新潟の予定。