GSX150バンディットの走行距離が20000km超えました。
納車から8か月です。
今のところ不具合もなく快調です。
気になるところと言えば、荒れた路面やギャップなどで、何か下の方で振動でカラカラ音がするくらいでしょうか。
下回りをプラハンで叩いたりして確認しているのですが、どこだかわかりません。
500kmくらいツーリングしても特に不具合があるわけでもないので、一応気にしながら様子見です。
でも低速で走っていると気になります。
ヤマハカーボンクリーナー投入、前回投入から5000kmくらい走ってます。
ヤマハ推奨は3000kmごとです。
エアクリ交換しました。
前回交換したのは10000kmの時、YZF-R25用の中華フィルター、700円くらいだったと思います。
あまり汚れている感じがしません。
ちゃんと汚れ取ってるのか?
交換方法は10000kmの記事で書いているので割愛します。
ひだを広げると、奥の方に埃が溜まってます。
ろ過してはいるようです。
今回はケチらずに純正品を用意しました。
2000円くらいです。
テール球も交換しました。
切れてからではなく、切れる前に交換する主義なのです。
こちらも交換方法は10000kmの記事参照
一度目はてこずりましたが、今回は一度作業しているのですぐに終わりました。
クラッチワイヤーもいつも1万キロで切れる前に予防保全の交換をするのですが、
今回は部品が間に合わなく、入荷次第交換になります。
いつもは購入店で発注しているのですが、今回、Yahooショッピングで発注したら意外と時間が掛かってます。
インドネシアはコロナがすごいことになっていて、日本からもワクチン送ったりしているので、その影響もあるのでしょうか。
交換できなくても、最初についていたワイヤーを取ってあるので、万一の際は予備があるので特に急いでもいません。