今朝作業しました。
走行距離62578kmになります。
4000km走行のオイル、カストロールPower1 4T 10w-40です。
意外と悪くない?
短期間で長距離、夏でも雨多い中では、結構悪くないです。
正直、出発前は途中でどこかバイク屋あれば交換してもらいたいなとか思ってました。
まさか道の駅で廃油パック持参で交換するのもどうかと。
たまに見かけますが。
でも気にしなくても良かったみたいです。
これはこれで勉強になりました。
【追加写真です】
2か月間で2700km使用のオイル(同銘柄)です。あまりツーリングに使わず、通勤での使用が多かった時のものです。
こちらの写真のほうが同程度か若干黒い感じ、距離は短いのですが。
これだと乗る回数が多いほうがオイルは汚れるということになります。
エレメントは並行輸入のSGPです。2個目ですが今のところ問題もありません。
フロントスプロケットのスプラインをグリスアップ。
走っていてキコキコ古い自転車みたいな音がするのはたぶんここです。
ずいぶん雨にやられましたからね。
ふと気づきました。
ステップの付け根ゆるんでる。ネジロック入れたんだけどな。
折角なので外してシフトべダルの軸をグリスアップ、カピカピでした。
ほら、結構塗ってある。ステップホルダ単体だと締めにくいからかな?
万力で挟まないとだめか。
あとはチェーンメンテ、思ったほど伸びもなかった。
さて、仕事しますか。
夕方時間あれば洗車したい。