見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

17回目オイル交換

夏の四国ツーリングを乗り切った廃油です。

3000km走行

カストロールのpower1 4T 10w-40が私の使い方では安定して3000kmまで使えるみたいです。

夏場の高速走行を経験してもここまで違和感なく使えました。

コメント一覧

cozycycle1717
はい!
勉強&良い経験にはなりましたが、二度とやりません!!
(苦笑)

①オイルの劣化によりダンパーが効かなくなるのでは無くて、自らのスラッジでオリフィス等の穴を塞ぎ、サスペンションが動かなくなっている
②スラッジが恐らく帯電して居たと考えられますが、兎に角,スラッジが抜けない〜
事は、全くの想定外でした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
あはは、フラッシング苦労してましたものね。
そこまで使い込まないようにします。
cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

リアサスのオイル交換
10000〜12000 km の範囲内で考えてくだされば、
極端にシビアに考える必要はないと思います。

ただ無交換3万 km オーバーは、
もう二度とやりたくありません!!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
あー、もうそんなになりますか。
リアサスのオイル交換近いですね。
これでも涼しきなってから10000kmに到達して作業できるようにと、調整してるのです。
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150 さん

連休初頭から9000キロですか⁉️
二台所有なのに、有り得ん‼️
Σ(゚д゚lll)
bandit150
いまのところ不具合ないですからね。
当初は50000kmくらいで何かしら出るかと思ってましたが、まだまだ行けそうです。
次は10万が壁になりそうです。
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
遂に46,000キロオーバーですか~!
bandit150さんの使用方法で耐えうるbanditって素晴らしいですね~
当然普段からのメンテナンスが行き届いているからこそですが~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンディット150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事