素人考えでは次の星間彗星を迎撃すれば十分と思うのですが、どうしてもオウムアムアを観測したいグループがあるみたいです。以下、機械翻訳。
プロジェクトライラ:1I /’オウムアムアへのもう1つの可能な軌道
概要
最初に発見された恒星間天体である1I/’オウムアムアは、さまざまな異常な特性を示しました
2017/2018年に内太陽系を通過する際に追跡されたため。可能性の観点から
科学的リターン、それを傍受してその場で研究する宇宙船の使命は非常に貴重です。以前のProjectLyraの研究の拡張として、このペーパーでは1I /’Oumuamuaの代替ミッションについて詳しく説明します。
今回はまた、宇宙船を加速するために木星オーバースマヌーバ(JOM)を必要とします
その目的地。違いは、木星に到達するために利用される惑星フライバイの組み合わせにあります。
これには、木星に進む前の火星との遭遇が含まれます。識別された軌道は以下より劣っています
より高いΔV要件(15.6 km s-1)に関する以前の発見
)、より長い飛行期間(29年)および
ミッションの準備時間は短くなりますが(2026年の打ち上げ)、以前にはなかった機能の恩恵を受けます
JOMの候補者は、ジュピターに向かう途中で∆Vがほとんどまたはまったくない(つまり、フリーライド)という点で、
宇宙船は液体推進剤ステージを運ぶ必要はありません。これは、必要なより高い∆Vによってわずかに相殺されます
木星では、2段または3段の固体ロケットモーターが必要です。例として、CASTOR30XLブースターとそれに続くSTAR48Bで可能なFalconHeavy Expendは、102kgを1I /’Oumuamuaに届けることができます。
2059年までに。飛行時間が短く、ペイロードの質量が大きい他のシナリオが可能です。
図1.軌道、V-E-DSM-E-M-J
図2.ΔV対飛行時間、V-E-DSM-E-M-J
図3.∆VJOMと木星から1I /’オウムアムアまでの飛行時間
5。結論
この論文では、一連の非動力ガスとそれに続く動力フライバイを使用した1I /’オウムアムアへのミッション
木星(JOM)が調査されます。 調査したルート
はV-E-DSM-E-M-Jと略され、その優位性
以前に研究されたプロジェクトライラの軌道は下がっています
に向かう途中で本質的に推力は必要ありません
木星、つまり、液体推進剤のステージは必要ありません。そうしないと、JOMに必要な容量が必要になります。 29年の飛行期間を想定
選択すると、合計∆Vは15.6kms-1です。
。 通常、約120 kg、理論的には最大388kgの質量が可能です。
特定のランチャーとソリッドに応じて達成されます
推進剤の段階が利用されました。
別の軌道
プロジェクトライラ:1I /’オウムアムアへのもう1つの可能な軌道
概要
最初に発見された恒星間天体である1I/’オウムアムアは、さまざまな異常な特性を示しました
2017/2018年に内太陽系を通過する際に追跡されたため。可能性の観点から
科学的リターン、それを傍受してその場で研究する宇宙船の使命は非常に貴重です。以前のProjectLyraの研究の拡張として、このペーパーでは1I /’Oumuamuaの代替ミッションについて詳しく説明します。
今回はまた、宇宙船を加速するために木星オーバースマヌーバ(JOM)を必要とします
その目的地。違いは、木星に到達するために利用される惑星フライバイの組み合わせにあります。
これには、木星に進む前の火星との遭遇が含まれます。識別された軌道は以下より劣っています
より高いΔV要件(15.6 km s-1)に関する以前の発見
)、より長い飛行期間(29年)および
ミッションの準備時間は短くなりますが(2026年の打ち上げ)、以前にはなかった機能の恩恵を受けます
JOMの候補者は、ジュピターに向かう途中で∆Vがほとんどまたはまったくない(つまり、フリーライド)という点で、
宇宙船は液体推進剤ステージを運ぶ必要はありません。これは、必要なより高い∆Vによってわずかに相殺されます
木星では、2段または3段の固体ロケットモーターが必要です。例として、CASTOR30XLブースターとそれに続くSTAR48Bで可能なFalconHeavy Expendは、102kgを1I /’Oumuamuaに届けることができます。
2059年までに。飛行時間が短く、ペイロードの質量が大きい他のシナリオが可能です。
図1.軌道、V-E-DSM-E-M-J
図2.ΔV対飛行時間、V-E-DSM-E-M-J
図3.∆VJOMと木星から1I /’オウムアムアまでの飛行時間
5。結論
この論文では、一連の非動力ガスとそれに続く動力フライバイを使用した1I /’オウムアムアへのミッション
木星(JOM)が調査されます。 調査したルート
はV-E-DSM-E-M-Jと略され、その優位性
以前に研究されたプロジェクトライラの軌道は下がっています
に向かう途中で本質的に推力は必要ありません
木星、つまり、液体推進剤のステージは必要ありません。そうしないと、JOMに必要な容量が必要になります。 29年の飛行期間を想定
選択すると、合計∆Vは15.6kms-1です。
。 通常、約120 kg、理論的には最大388kgの質量が可能です。
特定のランチャーとソリッドに応じて達成されます
推進剤の段階が利用されました。
別の軌道
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