
グランドタックシナリオとは木星が火星軌道まで内側に移動した後に現在の位置まで外に動く場合らしい。
グランドタックシナリオの月と地球型惑星生成
要約:我々は地球型惑星形成の巨大なインパクト段階の多数のN体シミュレーションから結論を提供します。 我々は得られた新しい結果に焦点を合わせるから最近巨大な惑星のガスによって引き起こされた移住を地球型惑星の付加物に結びつけるグランドタックモデルを提案する. 巨大なインパクトフェーズは原始惑星と 微惑星 のディスクの中の2形態上の大量の分配を形成する寡頭政治の成長フェーズに従います。 微惑星 人口の完全な質量と個々の原始惑星の質量に原始惑星人口で全体の量の比率を変えることによって、我々は異なったディスク状態がどのように最終の惑星をコントロールするかを探究します。 微惑星 への原始惑星の全体の質量比は最後の巨大な(月を形成して)いる衝撃とその暴力のタイミングをコントロールします。 最初の原始惑星の質量は月の impactor の大きさと火星の成長速度を設定します。 我々の装った結果を地球型惑星の実際の軌道(角運動量の赤字、大量の集中)と比較することと、大量の上に独立した地球化学の制約を考慮に入れることは月を形成しているイベントの後に地球のそばにそして火星の成長のためにタイムスケールの上に増した後、我々は巨大なインパクトフェーズの始まりの 原始惑星系円盤が火星サイズの原始惑星でそのミサの大部分、そして 微惑星 住民の中でただ一握りの完全なディスクのミサだけを持っていたに違いないと結論します。 これから、我々は月を形成しているイベントが ? の間に起こったと推論します60 and ∼130私最初の固体の、層群の後にそして火星のそれに類似している大量で最も見込みが高くオブジェクトによって起こされていました.
グランドタックシナリオの月と地球型惑星生成
要約:我々は地球型惑星形成の巨大なインパクト段階の多数のN体シミュレーションから結論を提供します。 我々は得られた新しい結果に焦点を合わせるから最近巨大な惑星のガスによって引き起こされた移住を地球型惑星の付加物に結びつけるグランドタックモデルを提案する. 巨大なインパクトフェーズは原始惑星と 微惑星 のディスクの中の2形態上の大量の分配を形成する寡頭政治の成長フェーズに従います。 微惑星 人口の完全な質量と個々の原始惑星の質量に原始惑星人口で全体の量の比率を変えることによって、我々は異なったディスク状態がどのように最終の惑星をコントロールするかを探究します。 微惑星 への原始惑星の全体の質量比は最後の巨大な(月を形成して)いる衝撃とその暴力のタイミングをコントロールします。 最初の原始惑星の質量は月の impactor の大きさと火星の成長速度を設定します。 我々の装った結果を地球型惑星の実際の軌道(角運動量の赤字、大量の集中)と比較することと、大量の上に独立した地球化学の制約を考慮に入れることは月を形成しているイベントの後に地球のそばにそして火星の成長のためにタイムスケールの上に増した後、我々は巨大なインパクトフェーズの始まりの 原始惑星系円盤が火星サイズの原始惑星でそのミサの大部分、そして 微惑星 住民の中でただ一握りの完全なディスクのミサだけを持っていたに違いないと結論します。 これから、我々は月を形成しているイベントが ? の間に起こったと推論します60 and ∼130私最初の固体の、層群の後にそして火星のそれに類似している大量で最も見込みが高くオブジェクトによって起こされていました.
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