安価に仕上げる為に火星表面の温度変化に耐える保証のない部品で組上げられてる創意工夫ヘリコプター。NASAには珍しく「見せてもらおうか貧乏の力を」成功したら文字通り創意工夫で完成されたヘリコプター。以下、機械翻訳。
NASAの火星ヘリコプターはそれ自体で最初の冷たい火星の夜を生き残る
2021年4月5日
NASAの創意工夫ヘリコプター
NASAの創意工夫のヘリコプターは、2021年4月4日、火星の44日目、またはミッションのゾルで、パーセベランスローバーのリアハザードカメラから見た火星で見ることができます。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
NASAのパーサヴィアランスローバーによって展開された後、極寒の火星の気温を乗り越えることは、小型回転翼航空機の主要なマイルストーンです。
NASAのIngenuityMars Helicopterは、火星の表面で最初の夜から出現しました。
ジェゼロクレーターの夕方の気温は摂氏マイナス90度まで下がる可能性があり、保護されていない電気部品を凍結してひび割れさせ、飛行に必要な車載バッテリーを損傷する可能性があります。4月3日にNASAのパーサヴィアランスローバーの腹に取り付けられた場所から展開された後、その最初の夜を生き残ることは、1.8キログラムの回転翼航空機の主要なマイルストーンです。今後数日のうちに、Ingenuityは、別の惑星で動力付きの制御された飛行を試みる最初の航空機になります。
南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のIngenuityプロジェクトマネージャーであるMiMiAungは、次のように述べています。「しかし、今では、適切な断熱材、適切なヒーター、そして寒い夜を乗り切るのに十分なエネルギーがバッテリーにあることを確認できました。これはチームにとって大きな勝利です。Ingenuityの最初の飛行試験の準備を続けることに興奮しています。」
ローバーに収まるほど小さく、火星の薄い大気を飛ぶのに十分な軽さでありながら、火星の寒さに耐えるのに十分な丈夫な航空機を考案することは、重大な課題を提示しました。ヘリコプターのローターの上のソーラーアレイができるだけ早く日光を浴び始めることができるようにするために、パーサヴィアランスはそれを展開した直後にIngenuityから離れるように指示されました。
Ingenuity Mars Helicopterは、パーサヴィアランスローバーの下からカラーカメラでこの画像を撮影しました
Ingenuity Mars Helicopterは、ローバーが回転翼航空機を火星の表面に配備した後、パーサヴィアランスローバーの下からカラーカメラでこの画像を撮影しました。画像は2021年4月3日に撮影されました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
ヘリコプターが4本の脚を火星の表面に置くまで、Ingenuityはローバーの腹に取り付けられたままで、2月18日にJezeroCraterに着陸したPerseveranceから電力を受け取りました。ローバーはIngenuityと地球の間の通信リレーとして機能します。また、一連のカメラを使用して、「VanZylOverlook」からの太陽電池式ヘリコプターの飛行特性を観察します。
技術デモンストレーションであるIngenuityの唯一の使命は、火星の薄い大気中で飛行試験を実施することです。ヘリコプターは科学機器を搭載していません。火星の30日、つまりソル(火星の日は24.6時間)以内に、Ingenuityはテストを完了し、PerseveranceによるJezeroCraterの科学的探査が本格的に開始されます。
「私たちの30ソルのテストスケジュールには、エキサイティングなマイルストーンが満載です」と、JPLのIngenuity MarsHelicopterの副オペレーションリーダーであるTeddyTzanetos氏は述べています。「将来がどうであれ、その時間枠内で可能なすべてのフライトデータを取得します。」
創意工夫の月
4月4日、パーサヴィアランスは火星の表面にあるヘリコプターの最初の画像をダウンリンクしました。ローバーの左後部の危険回避カメラで撮影した画像は、ヘリコプターのローターブレードが互いに整列して積み重ねられており(火星への旅行中にスペースを節約するために使用される構成)、火星の表面にしっかりと植えられた4つのフットパッドを示しています。 。
次の2日間、Ingenuityは、火星環境で小型ヘリコプターが自立している現在の熱制御および電力システムのパフォーマンスに関する情報を収集します。その情報は、飛行実験期間全体を通して火星の過酷な夜を乗り切るのに役立つように、Ingenuityの熱制御システムを微調整するために使用されます。
クリック(またはタッチ)してドラッグし、火星2020 IngenuityHelicopterのこの3Dモデルを操作します。Ingenuityの詳細については、https: //mars.nasa.gov/technology/helicopter/をご覧ください。クレジット:NASA / JPL-Caltech
4月7日には、打ち上げ前からローターブレードを固定していた拘束装置が解除される予定です。ミッションチームがそのマイルストーンを達成した場合、次のいくつかの解決策には、ローターブレードとそれらを駆動するモーターのさらなるテストが含まれます。慣性測定ユニット(体の向きと角速度を測定する電子機器)のチェックアウトや、ヘリコプターの自律飛行を任務とする車載コンピューターもあります。さらに、チームは、太陽電池アレイの電力と航空機の6つのリチウムイオン電池の充電状態の評価を含む、ヘリコプターのエネルギー性能を引き続き監視します。
無数の飛行前チェックのそれぞれですべてがうまくいけば、Ingenuityは10 x 10メートルの「飛行場」の真ん中から離陸する最初の試みです。障害物– 4月11日の夕方までになります。
その後の飛行試験は、パーサヴィアランスのカメラが歴史的な使命の高解像度画像をたくさん提供することで、創意工夫の月を通して予定されています。
創意工夫の詳細
Ingenuity Mars Helicopterは、NASA本部のこの技術デモンストレーションプロジェクトも管理しているJPLによって構築されました。これは、NASAの科学ミッション局、NASA航空研究ミッション局、およびNASA宇宙技術ミッション局によってサポートされています。NASAのエイムズ研究センターとラングレー研究所は、重要な飛行性能分析と技術支援を提供しました。
NASA本部では、デイブ・ラヴェリーがIngenuity MarsHelicopterのプログラムエグゼクティブです。JPLでは、MiMi Aungがプロジェクトマネージャーであり、J。(Bob)Balaramがチーフエンジニアです。
カリフォルニア工科大学のカルテックがNASAのために管理しているJPLは、Ingenuity MarsHelicopterの運用を構築および管理しています。
Ingenuityの詳細については、以下をご覧ください。
https://go.nasa.gov/ingenuity-press-kit
そして
https://mars.nasa.gov/technology/helicopter
忍耐力についての詳細
火星でのパーセビアランスの使命の主な目的は、古代の微生物の生命の兆候の探索を含む宇宙生物学です。ローバーは、惑星の地質と過去の気候を特徴づけ、赤い惑星の人間による探査への道を開き、火星の岩とレゴリス(壊れた岩とほこり)を収集してキャッシュする最初のミッションになります。
その後のNASAミッションは、ESA(欧州宇宙機関)と協力して、輸送機を火星に送り、これらの密封されたサンプルを地表から収集し、詳細な分析のために地球に戻します。
JPLは、パーサヴィアランスローバーの運用を構築および管理しています。
忍耐力の詳細については:
nasa.gov/perseverance
そして
mars.nasa.gov/mars2020/
最終更新日:2021年4月6日
タグ: ジェット推進研究所、火星、月から火星 パーサヴィアランス火星探査車
NASAの火星ヘリコプターはそれ自体で最初の冷たい火星の夜を生き残る
2021年4月5日
NASAの創意工夫ヘリコプター
NASAの創意工夫のヘリコプターは、2021年4月4日、火星の44日目、またはミッションのゾルで、パーセベランスローバーのリアハザードカメラから見た火星で見ることができます。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
NASAのパーサヴィアランスローバーによって展開された後、極寒の火星の気温を乗り越えることは、小型回転翼航空機の主要なマイルストーンです。
NASAのIngenuityMars Helicopterは、火星の表面で最初の夜から出現しました。
ジェゼロクレーターの夕方の気温は摂氏マイナス90度まで下がる可能性があり、保護されていない電気部品を凍結してひび割れさせ、飛行に必要な車載バッテリーを損傷する可能性があります。4月3日にNASAのパーサヴィアランスローバーの腹に取り付けられた場所から展開された後、その最初の夜を生き残ることは、1.8キログラムの回転翼航空機の主要なマイルストーンです。今後数日のうちに、Ingenuityは、別の惑星で動力付きの制御された飛行を試みる最初の航空機になります。
南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のIngenuityプロジェクトマネージャーであるMiMiAungは、次のように述べています。「しかし、今では、適切な断熱材、適切なヒーター、そして寒い夜を乗り切るのに十分なエネルギーがバッテリーにあることを確認できました。これはチームにとって大きな勝利です。Ingenuityの最初の飛行試験の準備を続けることに興奮しています。」
ローバーに収まるほど小さく、火星の薄い大気を飛ぶのに十分な軽さでありながら、火星の寒さに耐えるのに十分な丈夫な航空機を考案することは、重大な課題を提示しました。ヘリコプターのローターの上のソーラーアレイができるだけ早く日光を浴び始めることができるようにするために、パーサヴィアランスはそれを展開した直後にIngenuityから離れるように指示されました。
Ingenuity Mars Helicopterは、パーサヴィアランスローバーの下からカラーカメラでこの画像を撮影しました
Ingenuity Mars Helicopterは、ローバーが回転翼航空機を火星の表面に配備した後、パーサヴィアランスローバーの下からカラーカメラでこの画像を撮影しました。画像は2021年4月3日に撮影されました。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
ヘリコプターが4本の脚を火星の表面に置くまで、Ingenuityはローバーの腹に取り付けられたままで、2月18日にJezeroCraterに着陸したPerseveranceから電力を受け取りました。ローバーはIngenuityと地球の間の通信リレーとして機能します。また、一連のカメラを使用して、「VanZylOverlook」からの太陽電池式ヘリコプターの飛行特性を観察します。
技術デモンストレーションであるIngenuityの唯一の使命は、火星の薄い大気中で飛行試験を実施することです。ヘリコプターは科学機器を搭載していません。火星の30日、つまりソル(火星の日は24.6時間)以内に、Ingenuityはテストを完了し、PerseveranceによるJezeroCraterの科学的探査が本格的に開始されます。
「私たちの30ソルのテストスケジュールには、エキサイティングなマイルストーンが満載です」と、JPLのIngenuity MarsHelicopterの副オペレーションリーダーであるTeddyTzanetos氏は述べています。「将来がどうであれ、その時間枠内で可能なすべてのフライトデータを取得します。」
創意工夫の月
4月4日、パーサヴィアランスは火星の表面にあるヘリコプターの最初の画像をダウンリンクしました。ローバーの左後部の危険回避カメラで撮影した画像は、ヘリコプターのローターブレードが互いに整列して積み重ねられており(火星への旅行中にスペースを節約するために使用される構成)、火星の表面にしっかりと植えられた4つのフットパッドを示しています。 。
次の2日間、Ingenuityは、火星環境で小型ヘリコプターが自立している現在の熱制御および電力システムのパフォーマンスに関する情報を収集します。その情報は、飛行実験期間全体を通して火星の過酷な夜を乗り切るのに役立つように、Ingenuityの熱制御システムを微調整するために使用されます。
クリック(またはタッチ)してドラッグし、火星2020 IngenuityHelicopterのこの3Dモデルを操作します。Ingenuityの詳細については、https: //mars.nasa.gov/technology/helicopter/をご覧ください。クレジット:NASA / JPL-Caltech
4月7日には、打ち上げ前からローターブレードを固定していた拘束装置が解除される予定です。ミッションチームがそのマイルストーンを達成した場合、次のいくつかの解決策には、ローターブレードとそれらを駆動するモーターのさらなるテストが含まれます。慣性測定ユニット(体の向きと角速度を測定する電子機器)のチェックアウトや、ヘリコプターの自律飛行を任務とする車載コンピューターもあります。さらに、チームは、太陽電池アレイの電力と航空機の6つのリチウムイオン電池の充電状態の評価を含む、ヘリコプターのエネルギー性能を引き続き監視します。
無数の飛行前チェックのそれぞれですべてがうまくいけば、Ingenuityは10 x 10メートルの「飛行場」の真ん中から離陸する最初の試みです。障害物– 4月11日の夕方までになります。
その後の飛行試験は、パーサヴィアランスのカメラが歴史的な使命の高解像度画像をたくさん提供することで、創意工夫の月を通して予定されています。
創意工夫の詳細
Ingenuity Mars Helicopterは、NASA本部のこの技術デモンストレーションプロジェクトも管理しているJPLによって構築されました。これは、NASAの科学ミッション局、NASA航空研究ミッション局、およびNASA宇宙技術ミッション局によってサポートされています。NASAのエイムズ研究センターとラングレー研究所は、重要な飛行性能分析と技術支援を提供しました。
NASA本部では、デイブ・ラヴェリーがIngenuity MarsHelicopterのプログラムエグゼクティブです。JPLでは、MiMi Aungがプロジェクトマネージャーであり、J。(Bob)Balaramがチーフエンジニアです。
カリフォルニア工科大学のカルテックがNASAのために管理しているJPLは、Ingenuity MarsHelicopterの運用を構築および管理しています。
Ingenuityの詳細については、以下をご覧ください。
https://go.nasa.gov/ingenuity-press-kit
そして
https://mars.nasa.gov/technology/helicopter
忍耐力についての詳細
火星でのパーセビアランスの使命の主な目的は、古代の微生物の生命の兆候の探索を含む宇宙生物学です。ローバーは、惑星の地質と過去の気候を特徴づけ、赤い惑星の人間による探査への道を開き、火星の岩とレゴリス(壊れた岩とほこり)を収集してキャッシュする最初のミッションになります。
その後のNASAミッションは、ESA(欧州宇宙機関)と協力して、輸送機を火星に送り、これらの密封されたサンプルを地表から収集し、詳細な分析のために地球に戻します。
JPLは、パーサヴィアランスローバーの運用を構築および管理しています。
忍耐力の詳細については:
nasa.gov/perseverance
そして
mars.nasa.gov/mars2020/
最終更新日:2021年4月6日
タグ: ジェット推進研究所、火星、月から火星 パーサヴィアランス火星探査車
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