エウロパクリッパーに搭載される観測機器だけでなく推進系までサイズ確認、機能チェックと地道に始まりました。木星まで推していく推進モジュールも併せて組立開始。以下、機械翻訳。
NASAのエウロパクリッパーがハードウェアを構築し、組み立てに向けて動きます
2021年4月1日
NASAのエウロパクリッパーのアーティストのコンセプト
2020年12月に更新されたこの図に示されているNASAのエウロパクリッパーは、楕円軌道上で木星の周りを急降下し、データを収集するために各フライバイでその衛星のエウロパの近くに沈みます。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
木星の衛星エウロパは生命を宿す可能性を秘めているかもしれません。探査機は、この海の世界の居住性を調査するために、衛星の複数のフライバイを使用します。
NASAの太陽系外への今後の主力ミッションであるエウロパクリッパーは、重要なマイルストーンを通過し、クリティカルデザインレビューを完了しました。レビュー中、専門家は探査機の詳細設計を調べて、建設を完了する準備ができていることを確認しました。ミッションは現在、ハードウェアの製造とテストを完了し、探査機とその高度な科学機器のペイロードの組み立てとテストに進むことができます。
NASAのジェット推進研究所の技術者とエンジニアが協力します
NASAのジェット推進研究所の技術者とエンジニアは2019年9月12日に協力して、ジョンズホプキンス大学応用物理研究所(APL)によってNASAの探査機エウロパクリッパー用に構築されたパネルにサーマルチューブを接着します。チューブは、オービターが移動するときの温度を制御します。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
地球の海の2倍の大きさの世界の内部海洋を合わせた木星の衛星エウロパは、生命に適した条件の可能性を秘めています。しかし、極寒の気温と木星の放射線による表面のノンストップの衝撃は、探索するのが難しいターゲットになります。ミッションエンジニアと科学者は、放射線に耐えるのに十分な強度を持ちながら、エウロパの環境を調査するために必要な科学を収集するのに十分な感度を持つ探査機を設計する必要があります。
エウロパクリッパー探査機は、詳細な偵察を行うために各フライバイに近い衛星に浸漬、楕円経路に木星の周りに急降下します。科学には、内洋の測定値の収集、表面組成とその地質のマッピング、および氷の地殻から放出される可能性のある水蒸気のプルームの探索が含まれます。
NASAのジェット推進研究所のエンジニアは、高周波(HF)レーダーアンテナのエンジニアリングモデルをテストします
NASAのジェット推進研究所のエンジニアは、2019年12月17日にNASAのエウロパクリッパーレーダー装置の一部を構成する高周波(HF)レーダーアンテナのエンジニアリングモデルをテストします。長さ18メートルのアンテナは、右側のタワーのクロスバーによってまっすぐに保持されています。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
NASAが最近完了した徹底的な調査に基づいて、探査機の開発は順調に進んでいます。クリティカルデザインレビューでは、カメラからアンテナまで、すべての科学機器と、推進力、電力、航空電子工学、フライトコンピューターなどの飛行サブシステムの計画の詳細を深く掘り下げました。
「私たちは、プロジェクトシステムの設計が強力であることを示しました」と、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のEuropaClipperプロジェクトマネージャーであるJanChodas氏は述べています。「個々の部品の開発と統合を完了するための私たちの計画は一緒になっており、システム全体は、エウロパの潜在的な居住性を調査するために必要な科学的測定値を収集するように設計されたように機能します。」
ジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)のエンジニアは、エンジニアリングモデルを使用しています
ジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)のエンジニアは、NASAのエウロパクリッパーに搭載されるエウロパイメージングシステム(EIS)の一部のエンジニアリングモデル(地球でのテストに使用)を使用しています。彼は、機器の広角カメラ(WAC)の検出器電子機器を設置しました。
クレジット:NASA / Johns Hopkins APL / Ed Whitman
作業中のハードウェア
詳細な計画を超えて、ミッションは、機器とエンジニアリングサブシステムがどの程度うまく機能するかをテストするためのプロトタイプとエンジニアリングモデルを構築しました。次に、フライトハードウェア自体があります。その多くはすでに構築されています。個々のエンジニアリングサブシステムと機器は、過去1年半にわたって独自の設計レビューをクリアしました。
ミッションページで、新しいEuropaClipperハードウェアの写真をもっと見てください。
エウロパクリッパーの最も印象的な機能であるその特徴的な要素が形になりつつあります。直径約3メートルの円盤状の高利得アンテナは、地球からのコマンドを受信し、科学データを送信して、組み立ての最終段階にあります。そして、エウロパクリッパーのハードウェアの中で群を抜いて最も目立つもの、つまり翼のように深宇宙で展開する巨大なソーラーアレイも建設中です。アレイが完全に展開された探査機は、バスケットボールコートの長さよりも幅が広く、30.5メートルに及びます。アレイは90平方メートル以上をカバーします。
それらは、メリーランド州ローレルにあるジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)によって構築されている推進モジュールに取り付けられます。推進モジュールのコアは、2つの積み重ねられたシリンダーで構成されています。これらのシリンダーは一緒になって約3メートルの高さになり、推進タンクと16個のロケットエンジンを保持します。
巨大なシリンダーは、このような探査機を組み立てるために必要な協力的な努力を具体化しています。それらはAPLによって製造され、探査機の熱制御を維持するシステムの一部である熱再分配システムチューブの設置のためにJPLに出荷されました。その後、シリンダーは、推進サブシステムの設置のために、メリーランド州グリーンベルトにあるNASAのゴダードスペースフライトセンターに送られました。400の溶接接続があり、それぞれが品質管理のためにX線撮影されており、推進サブシステムを正常にインストールするための鍵となります。
APLはまた、地球との無線通信用の通信モジュールと、40回以上のヨーロッパのフライバイ中に探査機に衝突する電子爆発のサイズを測定するための放射線モニターを構築しています。
JPLでは、重要な電子ハードウェアを木星の強力な放射線から保護する保護ボールトなど、飛行システムのいくつかの要素の建設が進行中です。JPLはまた、フライトコンピューター、電源切り替えおよび配電ハードウェア、科学ミッションの実行に必要なフライトソフトウェア、およびミッションの飛行に必要な地上システムツールを含むアビオニクスサブシステムの構築とテストを行っています。また、エウロパクリッパーの大型飛行ハードウェアの組み立てとテストに使用される地上支援装置も構築されています。
JPLのエウロパクリッパー副プロジェクトマネージャーであるジョーダンエバンスは、次のように述べています。「COVID-19に直面しても、チームはすべてのシリンダーで発砲しています。職場での安全なプロトコルを使用して、チームの他のメンバーが自宅で仕事をしている間、彼らはハードウェアで必要な作業を実行しています。」
NASAのゴダードスペースフライトセンターの技術者
NASAのゴダードスペースフライトセンターの技術者は、2020年10月15日にNASAの探査機エウロパクリッパーの推進モジュールコアのシリンダーの適合性をチェックします。積み重ねられたシリンダーは、地球の大気を離れるとエウロパクリッパーを推進する推進タンクとロケットエンジンを保持します。
クレジット:NASA / Barbara Lambert
洗練されたスイート
この作業が進むにつれて、プロジェクトリーダーはミッションの科学を計画し続けます。探査機の科学機器は、氷の地殻の深さを測定し、内海の深さとそれがどれほど厚くて塩辛いかを測定し、表面の地質のカラー画像を詳細にキャプチャし、潜在的なプルームを分析します。
科学者たちは、衛星の表面を構成するものに特に興味を持っています。証拠は、そこで露出した物質が氷の地殻を通して混合されており、おそらく下の海から来ていることを示唆しています。エウロパクリッパーはまた、衛星の重力場を調査します。これにより、木星が衛星を引っ張るときに衛星がどのように曲がるか、そしてその作用が内海を暖める可能性があるかについて、科学者に詳しく説明します。
「私たちは、10年後、太陽系外の世界の多様性について、そして遠い過去ではなく、今どこに生命が存在できるかについての考え方を変える仕事をしています」と、エウロパクリッパープロジェクトは述べています。 JPLの科学者ロバートパパラルド。
しかし、探査機が運ぶ機器が多ければ多いほど、それらは相互作用し、お互いの操作に影響を与える可能性があります。そのために、Pappalardo氏は、「現在、電磁干渉なしにすべての機器が同時に動作できることを確認しています」と述べています。
機器の完全なスイートは、2021年にJPLに到着した後、広範なテストを受けます。2022年初頭は、組み立て、テスト、および打ち上げの操作の開始を示します。カウントダウンがオンになっています。
「すべてのハードウェアアセンブリを1か所に表示する必要があるまであと1年もかかりません」とChodas氏は述べています。「これらすべての部品をまとめて完全な飛行システムの構築を開始し、完全に統合された探査機をテストして、打ち上げの準備をします。」
チームは、2024年の発売に向けてEuropaClipperを準備する予定です。
ミッションの詳細
エウロパクリッパーなどのミッションは、宇宙生物学の分野、つまり私たちが知っているように生命を宿す可能性のある遠い世界の変数と条件に関する学際的な研究に貢献するのに役立ちます。エウロパクリッパーは生命探知ミッションではありませんが、エウロパの詳細な偵察を行い、地下海洋がある氷の衛星が生命を支える能力があるかどうかを調査します。エウロパの居住性を理解することは、科学者が地球上で生命がどのように発達したか、そして私たちの惑星を超えて生命を見つける可能性をよりよく理解するのに役立ちます。
カリフォルニア工科大学がカリフォルニア州パサデナで管理しているJPLは、ワシントンにあるNASAの科学ミッション局のAPLと協力して、エウロパクリッパーミッションの開発を主導しています。アラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル宇宙飛行センターにある惑星ミッションプログラムオフィスは、エウロパクリッパーミッションのプログラム管理を実行します。
新しい写真を含む、Europa Clipperのハードウェアと機器の詳細については、次を参照してください。
https://europa.nasa.gov/news/28/on-the-path-towards-unprecedented-science/
エウロパとエウロパクリッパーの詳細については、こちらをご覧ください。
europa.nasa.gov
最終更新日:2021年4月2日
タグ: エウロパ(衛星)、エウロパクリッパー、ジェット推進研究所、木星 太陽系
NASAのエウロパクリッパーがハードウェアを構築し、組み立てに向けて動きます
2021年4月1日
NASAのエウロパクリッパーのアーティストのコンセプト
2020年12月に更新されたこの図に示されているNASAのエウロパクリッパーは、楕円軌道上で木星の周りを急降下し、データを収集するために各フライバイでその衛星のエウロパの近くに沈みます。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
木星の衛星エウロパは生命を宿す可能性を秘めているかもしれません。探査機は、この海の世界の居住性を調査するために、衛星の複数のフライバイを使用します。
NASAの太陽系外への今後の主力ミッションであるエウロパクリッパーは、重要なマイルストーンを通過し、クリティカルデザインレビューを完了しました。レビュー中、専門家は探査機の詳細設計を調べて、建設を完了する準備ができていることを確認しました。ミッションは現在、ハードウェアの製造とテストを完了し、探査機とその高度な科学機器のペイロードの組み立てとテストに進むことができます。
NASAのジェット推進研究所の技術者とエンジニアが協力します
NASAのジェット推進研究所の技術者とエンジニアは2019年9月12日に協力して、ジョンズホプキンス大学応用物理研究所(APL)によってNASAの探査機エウロパクリッパー用に構築されたパネルにサーマルチューブを接着します。チューブは、オービターが移動するときの温度を制御します。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
地球の海の2倍の大きさの世界の内部海洋を合わせた木星の衛星エウロパは、生命に適した条件の可能性を秘めています。しかし、極寒の気温と木星の放射線による表面のノンストップの衝撃は、探索するのが難しいターゲットになります。ミッションエンジニアと科学者は、放射線に耐えるのに十分な強度を持ちながら、エウロパの環境を調査するために必要な科学を収集するのに十分な感度を持つ探査機を設計する必要があります。
エウロパクリッパー探査機は、詳細な偵察を行うために各フライバイに近い衛星に浸漬、楕円経路に木星の周りに急降下します。科学には、内洋の測定値の収集、表面組成とその地質のマッピング、および氷の地殻から放出される可能性のある水蒸気のプルームの探索が含まれます。
NASAのジェット推進研究所のエンジニアは、高周波(HF)レーダーアンテナのエンジニアリングモデルをテストします
NASAのジェット推進研究所のエンジニアは、2019年12月17日にNASAのエウロパクリッパーレーダー装置の一部を構成する高周波(HF)レーダーアンテナのエンジニアリングモデルをテストします。長さ18メートルのアンテナは、右側のタワーのクロスバーによってまっすぐに保持されています。
クレジット:NASA / JPL-Caltech
NASAが最近完了した徹底的な調査に基づいて、探査機の開発は順調に進んでいます。クリティカルデザインレビューでは、カメラからアンテナまで、すべての科学機器と、推進力、電力、航空電子工学、フライトコンピューターなどの飛行サブシステムの計画の詳細を深く掘り下げました。
「私たちは、プロジェクトシステムの設計が強力であることを示しました」と、南カリフォルニアにあるNASAのジェット推進研究所のEuropaClipperプロジェクトマネージャーであるJanChodas氏は述べています。「個々の部品の開発と統合を完了するための私たちの計画は一緒になっており、システム全体は、エウロパの潜在的な居住性を調査するために必要な科学的測定値を収集するように設計されたように機能します。」
ジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)のエンジニアは、エンジニアリングモデルを使用しています
ジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)のエンジニアは、NASAのエウロパクリッパーに搭載されるエウロパイメージングシステム(EIS)の一部のエンジニアリングモデル(地球でのテストに使用)を使用しています。彼は、機器の広角カメラ(WAC)の検出器電子機器を設置しました。
クレジット:NASA / Johns Hopkins APL / Ed Whitman
作業中のハードウェア
詳細な計画を超えて、ミッションは、機器とエンジニアリングサブシステムがどの程度うまく機能するかをテストするためのプロトタイプとエンジニアリングモデルを構築しました。次に、フライトハードウェア自体があります。その多くはすでに構築されています。個々のエンジニアリングサブシステムと機器は、過去1年半にわたって独自の設計レビューをクリアしました。
ミッションページで、新しいEuropaClipperハードウェアの写真をもっと見てください。
エウロパクリッパーの最も印象的な機能であるその特徴的な要素が形になりつつあります。直径約3メートルの円盤状の高利得アンテナは、地球からのコマンドを受信し、科学データを送信して、組み立ての最終段階にあります。そして、エウロパクリッパーのハードウェアの中で群を抜いて最も目立つもの、つまり翼のように深宇宙で展開する巨大なソーラーアレイも建設中です。アレイが完全に展開された探査機は、バスケットボールコートの長さよりも幅が広く、30.5メートルに及びます。アレイは90平方メートル以上をカバーします。
それらは、メリーランド州ローレルにあるジョンズホプキンス応用物理研究所(APL)によって構築されている推進モジュールに取り付けられます。推進モジュールのコアは、2つの積み重ねられたシリンダーで構成されています。これらのシリンダーは一緒になって約3メートルの高さになり、推進タンクと16個のロケットエンジンを保持します。
巨大なシリンダーは、このような探査機を組み立てるために必要な協力的な努力を具体化しています。それらはAPLによって製造され、探査機の熱制御を維持するシステムの一部である熱再分配システムチューブの設置のためにJPLに出荷されました。その後、シリンダーは、推進サブシステムの設置のために、メリーランド州グリーンベルトにあるNASAのゴダードスペースフライトセンターに送られました。400の溶接接続があり、それぞれが品質管理のためにX線撮影されており、推進サブシステムを正常にインストールするための鍵となります。
APLはまた、地球との無線通信用の通信モジュールと、40回以上のヨーロッパのフライバイ中に探査機に衝突する電子爆発のサイズを測定するための放射線モニターを構築しています。
JPLでは、重要な電子ハードウェアを木星の強力な放射線から保護する保護ボールトなど、飛行システムのいくつかの要素の建設が進行中です。JPLはまた、フライトコンピューター、電源切り替えおよび配電ハードウェア、科学ミッションの実行に必要なフライトソフトウェア、およびミッションの飛行に必要な地上システムツールを含むアビオニクスサブシステムの構築とテストを行っています。また、エウロパクリッパーの大型飛行ハードウェアの組み立てとテストに使用される地上支援装置も構築されています。
JPLのエウロパクリッパー副プロジェクトマネージャーであるジョーダンエバンスは、次のように述べています。「COVID-19に直面しても、チームはすべてのシリンダーで発砲しています。職場での安全なプロトコルを使用して、チームの他のメンバーが自宅で仕事をしている間、彼らはハードウェアで必要な作業を実行しています。」
NASAのゴダードスペースフライトセンターの技術者
NASAのゴダードスペースフライトセンターの技術者は、2020年10月15日にNASAの探査機エウロパクリッパーの推進モジュールコアのシリンダーの適合性をチェックします。積み重ねられたシリンダーは、地球の大気を離れるとエウロパクリッパーを推進する推進タンクとロケットエンジンを保持します。
クレジット:NASA / Barbara Lambert
洗練されたスイート
この作業が進むにつれて、プロジェクトリーダーはミッションの科学を計画し続けます。探査機の科学機器は、氷の地殻の深さを測定し、内海の深さとそれがどれほど厚くて塩辛いかを測定し、表面の地質のカラー画像を詳細にキャプチャし、潜在的なプルームを分析します。
科学者たちは、衛星の表面を構成するものに特に興味を持っています。証拠は、そこで露出した物質が氷の地殻を通して混合されており、おそらく下の海から来ていることを示唆しています。エウロパクリッパーはまた、衛星の重力場を調査します。これにより、木星が衛星を引っ張るときに衛星がどのように曲がるか、そしてその作用が内海を暖める可能性があるかについて、科学者に詳しく説明します。
「私たちは、10年後、太陽系外の世界の多様性について、そして遠い過去ではなく、今どこに生命が存在できるかについての考え方を変える仕事をしています」と、エウロパクリッパープロジェクトは述べています。 JPLの科学者ロバートパパラルド。
しかし、探査機が運ぶ機器が多ければ多いほど、それらは相互作用し、お互いの操作に影響を与える可能性があります。そのために、Pappalardo氏は、「現在、電磁干渉なしにすべての機器が同時に動作できることを確認しています」と述べています。
機器の完全なスイートは、2021年にJPLに到着した後、広範なテストを受けます。2022年初頭は、組み立て、テスト、および打ち上げの操作の開始を示します。カウントダウンがオンになっています。
「すべてのハードウェアアセンブリを1か所に表示する必要があるまであと1年もかかりません」とChodas氏は述べています。「これらすべての部品をまとめて完全な飛行システムの構築を開始し、完全に統合された探査機をテストして、打ち上げの準備をします。」
チームは、2024年の発売に向けてEuropaClipperを準備する予定です。
ミッションの詳細
エウロパクリッパーなどのミッションは、宇宙生物学の分野、つまり私たちが知っているように生命を宿す可能性のある遠い世界の変数と条件に関する学際的な研究に貢献するのに役立ちます。エウロパクリッパーは生命探知ミッションではありませんが、エウロパの詳細な偵察を行い、地下海洋がある氷の衛星が生命を支える能力があるかどうかを調査します。エウロパの居住性を理解することは、科学者が地球上で生命がどのように発達したか、そして私たちの惑星を超えて生命を見つける可能性をよりよく理解するのに役立ちます。
カリフォルニア工科大学がカリフォルニア州パサデナで管理しているJPLは、ワシントンにあるNASAの科学ミッション局のAPLと協力して、エウロパクリッパーミッションの開発を主導しています。アラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル宇宙飛行センターにある惑星ミッションプログラムオフィスは、エウロパクリッパーミッションのプログラム管理を実行します。
新しい写真を含む、Europa Clipperのハードウェアと機器の詳細については、次を参照してください。
https://europa.nasa.gov/news/28/on-the-path-towards-unprecedented-science/
エウロパとエウロパクリッパーの詳細については、こちらをご覧ください。
europa.nasa.gov
最終更新日:2021年4月2日
タグ: エウロパ(衛星)、エウロパクリッパー、ジェット推進研究所、木星 太陽系
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