猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

静かに退場

2014-12-18 19:10:54 | 金星
推進剤切れと通信不良の為、今年中で金星大気で燃え尽きそうです。以下、機械翻訳。
ヴィーナス・エキスプレスが穏やかに夜に入ります
その計画された生活をはるかに超えた後で、ESAのヴィーナス・エキスプレスはその8年のミッションを終わらせました。 宇宙船は今年早く低空 エアロブレーキ の後にその軌道を上げるために一連のスラスターの噴射の間にその推進燃料を使い果たしました。
ヴィーナスへのその到着から2006年に、ヴィーナス・エキスプレスが、その最も程度が進んだ時点でS極の上にそしてその最接近の上にN極の上に200キロ以内まで66 000キロ旅行して、惑星とその大気の詳細な研究を行なって、(それまで)楕円形の24 - 時間軌道 - の上にありました。
しかしながら、軌道で8年の後にそして、その推進力システムが低く走ることに対して、推進燃料で、特別なヴィーナスは2014年半ばにそれの間にそれが惑星へのその最も近いアプローチで大気中に次第により低く下がった大胆な エアロブレーキング キャンペーンを課されました。
通常、宇宙船はそれがヴィーナスにあまりにも近くて来なかったことを保証するために型通りのスラスターの日焼けを行なって、そして大気中に道に迷っている危険を冒すでしょう。 けれどもこのユニークな冒険は反対を達成して、すなわち高度を減らして、そして大気の前に地図に載っていない地域の探究を許すことを目指していました。
キャンペーンは同じく未来のミッションで重要な経験を提供しました - エアロブレーキング がまったくそれほど多くの推進燃料を運ぶことを必要としないで大気で惑星の周りに軌道に入るために使われることができます。
5月と2014年6月の間に、軌道の最も少ないポイントは、 エアロブレーキング キャンペーンの中核となる部分が6月18日から7月11日まで続くという状態で、次第におよそ130 - 135キロに下げられました。
今月の後に「サーフィン」について雰囲気の中にそして中から低い高度で、7月26日までにそれが、22時間よりわずかに多くの軌道の期間をもたらして、およそ460キロまで戻っていたように、軌道の最も少ないポイントは一連の15の小さいスラスターの噴射を通して再び引き上げられました。
宇宙船の最接近が重力の下で当然再び金星に着実に減少したとき、ミッションは減少した科学段階でそれから続きました。
まだ残っている若干の推進燃料があったという仮定の下で、決定が2015の中にミッションを延長しようとする試みで、23 - 11月30日 - の間に、策略を提起する新しいシリーズでこの自然の腐敗を修正するためにとられました。
しかしながら、ヴィーナス・エキスプレスとの完全なコンタクトが11月28日に失われました。 その時から遠隔測定工学と テレコマンド リンクは(すでに)部分的に再確立されていました、しかし(彼・それ)らは非常に不安定でした、そしてただ限定された情報だけが検索されることができました。
「利用可能なインフォメーションは最も見込みが高く掲揚の間に問題に押すことになっている姿勢制御が操縦する負けている宇宙船の証拠を供給します」、とパトリック・マーティン、ESAのヴィーナス・エキスプレスのミッションマネージャー、が言います。
「それはありそうに思われます、そのために、そのヴィーナスエクスプレスは先月計画された策略を通してその残っている推進可能なおよそ半分方法を使い果たしました。」
自動車と航空機と異なり、宇宙船は燃料計が設置されていません、それで - 特にこのようなスペースの長い時間の後の - どんな人工衛星でも推進の極度の疲労の時間は予測することが難しいです。 終わりは予測されることができませんでしたしかし同様完全に意外ではありませんでした。
しかしながら、推進燃料なしで、態度をコントロールして、そしてコミュニケーションを持続するために地球に向かって速達でヴィーナスを適応させることはもう可能ではありません。 今後数週間で大気中に宇宙船がもっと深く当然沈むであろうことを意味して、さらに高度を引き上げることは同じく不可能です。
「8年以上の後に金星の周りに軌道で、我々は我々の宇宙船が蒸気で走っていたことを知っていました」、とアダム・ウィリアムズ、ESAの代理のヴィーナス急行宇宙船オペレーションマネージャー、が言います。
「残っている推進燃料がこの期間に使い尽くされていると思われるはずでした、しかし我々は(今まで)最後の落下に至るまで境界を押していたことがうれしいです。」
「そのミッションの間にヴィーナスに、宇宙船は惑星の電離層と大気の包括的な研究を提供しました、そして我々にその表面について重要な結論を引き出すことができるようにしました」、と Hakan Svedhem 、ESAのヴィーナス・エクスプレスプロジェクト科学者、が言います。
ヴィーナスは標準的な台所オーブンよりはるかに暑い450以上の°Cの表面温度を持っています、そしてその雰囲気は毒ガスの極めて密集している、窒息している混合です。
ミッションからの1つのハイライトが惑星が今日まだ地質学的に活性化しているであろうというじれったいヒントです。 1つの研究が作られたに違いない多数の溶岩流れが250万年前に - ただ昨日地質学のタイムスケールの上に - そしてそれよりもしかするとはるかに少しさえ以上の何ものでもないことを見いだしました。
本当に、高層大気の硫黄二酸化物の測定がミッションのレース・コース上の大きい相違を示しました。 大気の循環での奇習が類似の結果を産み出すかもしれないけれども、それはアクティブな volcanism の今日までの最も説得力がある議論です。
表面上金星の条件が今日極めて無愛想であるけれども、大気中の水素と重水素の量の調査がヴィーナスがかつて今たいていなくなっている大気中の多くの水ともしかすると地球ののような水の大洋さえ持っていたことを示唆します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿