画像:EADS Astrium水星を回るMMO(左奥)とMPO(右)の図
日本のJAXAも参加しているベピコロンボの製造が決まりました。
いつものとおり機械翻訳なので、ベピコロンボを詳しく知りたい方は日本語サイトをチェックする事をお勧めします。
ベピコロンボの詳細はここの方が良く分かる。
MMO(水星磁気圏探査機)の詳しくはここ
MPO(水星表面探査機)の詳しくはここ
JAXAのサイトにニュースが載ってないのでとりあえずアップしときます。
ESAは、ベピコロンボを造るために開始許可を与えます。
2007年2月26日
ベピコロンボ(惑星水星を探検するESAの任務)は先週の金曜日にAgencyのScience Programme Committee(SPC)によって決定的に'採用されました'。
任務は、今、2013年8月に着手の用意をするために産業実現フェーズを始めるでしょう。
ベピコロンボは次のヨーロッパの惑星探査プロジェクトであり、日本との共同で実行されるでしょう。
惑星の調査のために周回機から成って、水星磁気圏探査機と水星表面探査機の探査機'デュオ'は、6年の旅行の後に結局今までのところ今まで実行された惑星の最も大規模で詳細な研究を実行するために内側の太陽系に向かって水星に届くでしょう。
水星表面探査機(MPO)がESA責任の下にあるでしょう、水星磁気圏探査機(MMO)が宇宙航空研究開発機構(JAXA)の責任の下にあるでしょうが。
水星Transfer Module(MTM)はESA責任の下でも水星にクルーズを実行するのに必要である電気的で化学の推進を提供するでしょう。
着手とクルーズフェーズのために一緒に組み立てられたこれらの3つのモジュールが単一の合成宇宙船を作ります。
MPOは11個の科学機器の非常に高性能の一組を運ぶでしょう。(10のそれが科学機器のためにESA加盟国による国家の基金とロシアからの1を通して主任研究者によって提供されるでしょう)。
MMOはまた、全国的にへ資金を供給されたプリンシパル捜査官、1人のヨーロッパ人、および4個の日本から提供される5つの高度な科学実験を運ぶでしょう。
また、重要なヨーロッパの貢献を日本の製品に提供します。
競争力がある定義フェーズが2001年に始まった後に、ESAは現在ベピコロンボ実現フェーズのために、主要な契約があるアストリウムGmbH(フリードリヒスハーフェン(ドイツ))を与える準備ができています、'クルーズ合成している'宇宙船の任務デザイン、デザイン、開発、および統合から成って。
また、アストリウムGmbHは打上活動と軌道の試運転段階に工学サポートを提供するでしょう。
水星の周りの安定軌道に、宇宙船を置くのは、太陽の重力のために厄介な問題です。ベピコロンボは惑星に達するでしょう--NASAのマリナー10号は70年代の半ば水星に届いていますが、本当に目新しい方法で訪問されます
クルーズの間、任務は月の重力の賢明な使用をするでしょう、地球、金星、および水星スイングバイの組み合わせは太陽電池による電気推進を前提としました。
電気推進と重力が補助するスイングバイのこの革新的な組み合わせはESAの技術任務、SMART-1によって示されました。
水星に近づくとき、トランスファーモジュールは切り離されるでしょう、そして、2宇宙船の合成物は惑星の周りの極軌道にそれを運び込むのに従来のロケットエンジンといわゆる'弱い安定性境界捕獲のテクニック'を使用するでしょう。
MMO軌道に達しているとき、MPOは操作上の軌道への化学推進によって高度を切り離して、下ろすでしょう。
軌道からの観測は少なくとも1地球年間先へ進むでしょう。
水星の厳しい環境で宇宙船を操作すると、本当の技術的な忌避は表されます。
水星が太陽への最も近い惑星であり、宇宙船を見舞う直達日射は地球の近接よりおよそ10倍激しいです。
その上、水星の表面(温度は最大470℃に達します)は太陽放射を反映するだけではなく、熱赤外線を放ちもします。
したがって、徹底的調査は極端な温熱条件に耐えなければならないでしょう。
これは徹底的調査のデザインの運転する要素の1つになるでしょう--例えば、それは宇宙船を絶縁するマルチ層の毛布とその熱のラジエータの設計を追い立てるでしょう。
エディタへの注意
ESAに代わって、アストリウムGmbH(ドイツ)は全体の'クルーズ合成物'宇宙船の調達のための元請業者です。
その上、それは態度と軌道制御サブシステムのデザインと開発、およびエンジニアリングモデルの統合を提供します。
アルカテルAlenia Spaceイタリア(AAS-I)はMPO電力、熱コントロール、および通信網の開発と統合とテスト活動のために副製造者になるでしょう。
イギリスでは、イーズアストリウムLtdが完全なMPO宇宙船構造と同様に電気的で化学の推進システムのための副製造者です。
フランスのイーズアストリウムは軌道上の宇宙船ロゼッタ、マーズエクスプレス、およびビーナスエクスプレスに基づいて車載ソフトウェアを開発するでしょう。
また、MPOに加えて、ESAも全体の任務デザイン、フランスのクールー(ガイアナ)からのソユーズロケットよる打上、およびクルーズ操作に2019年に計画されている水星周回軌道へのMPOとMMOの挿入まで責任があります。
最終的に、ESAは水星周回軌道でのMPOの任務と科学的操作に責任があります。
この分離している図は飛行形態でのベピコロンボを示しています。
下部から目に見えるのは、以下の通りです。
トランスファーモジュール、MPO(水星表面探査機 Mercury Planetary Orbiter)、日除けとMMO(水星磁気圏探査機 Mercury Magnetospheric Orbiter)
トランスファーモジュールには太陽エネルギー利用した電気推進と化学推進装置が乗っています。
電気推進は水星に到着するまで使用します。
化学推進は月スイングバイを利用するため、ソユーズ切り離し後に探査機を月軌道まで押し上げます。
なぜベピコロンボなのか?水星に効率よく到達する軌道を考えたイタリアの科学者に敬意を表して名付けられた。「うちのかみさん」とは無関係だった。
日本のJAXAも参加しているベピコロンボの製造が決まりました。
いつものとおり機械翻訳なので、ベピコロンボを詳しく知りたい方は日本語サイトをチェックする事をお勧めします。
ベピコロンボの詳細はここの方が良く分かる。
MMO(水星磁気圏探査機)の詳しくはここ
MPO(水星表面探査機)の詳しくはここ
JAXAのサイトにニュースが載ってないのでとりあえずアップしときます。
ESAは、ベピコロンボを造るために開始許可を与えます。
2007年2月26日
ベピコロンボ(惑星水星を探検するESAの任務)は先週の金曜日にAgencyのScience Programme Committee(SPC)によって決定的に'採用されました'。
任務は、今、2013年8月に着手の用意をするために産業実現フェーズを始めるでしょう。
ベピコロンボは次のヨーロッパの惑星探査プロジェクトであり、日本との共同で実行されるでしょう。
惑星の調査のために周回機から成って、水星磁気圏探査機と水星表面探査機の探査機'デュオ'は、6年の旅行の後に結局今までのところ今まで実行された惑星の最も大規模で詳細な研究を実行するために内側の太陽系に向かって水星に届くでしょう。
水星表面探査機(MPO)がESA責任の下にあるでしょう、水星磁気圏探査機(MMO)が宇宙航空研究開発機構(JAXA)の責任の下にあるでしょうが。
水星Transfer Module(MTM)はESA責任の下でも水星にクルーズを実行するのに必要である電気的で化学の推進を提供するでしょう。
着手とクルーズフェーズのために一緒に組み立てられたこれらの3つのモジュールが単一の合成宇宙船を作ります。
MPOは11個の科学機器の非常に高性能の一組を運ぶでしょう。(10のそれが科学機器のためにESA加盟国による国家の基金とロシアからの1を通して主任研究者によって提供されるでしょう)。
MMOはまた、全国的にへ資金を供給されたプリンシパル捜査官、1人のヨーロッパ人、および4個の日本から提供される5つの高度な科学実験を運ぶでしょう。
また、重要なヨーロッパの貢献を日本の製品に提供します。
競争力がある定義フェーズが2001年に始まった後に、ESAは現在ベピコロンボ実現フェーズのために、主要な契約があるアストリウムGmbH(フリードリヒスハーフェン(ドイツ))を与える準備ができています、'クルーズ合成している'宇宙船の任務デザイン、デザイン、開発、および統合から成って。
また、アストリウムGmbHは打上活動と軌道の試運転段階に工学サポートを提供するでしょう。
水星の周りの安定軌道に、宇宙船を置くのは、太陽の重力のために厄介な問題です。ベピコロンボは惑星に達するでしょう--NASAのマリナー10号は70年代の半ば水星に届いていますが、本当に目新しい方法で訪問されます
クルーズの間、任務は月の重力の賢明な使用をするでしょう、地球、金星、および水星スイングバイの組み合わせは太陽電池による電気推進を前提としました。
電気推進と重力が補助するスイングバイのこの革新的な組み合わせはESAの技術任務、SMART-1によって示されました。
水星に近づくとき、トランスファーモジュールは切り離されるでしょう、そして、2宇宙船の合成物は惑星の周りの極軌道にそれを運び込むのに従来のロケットエンジンといわゆる'弱い安定性境界捕獲のテクニック'を使用するでしょう。
MMO軌道に達しているとき、MPOは操作上の軌道への化学推進によって高度を切り離して、下ろすでしょう。
軌道からの観測は少なくとも1地球年間先へ進むでしょう。
水星の厳しい環境で宇宙船を操作すると、本当の技術的な忌避は表されます。
水星が太陽への最も近い惑星であり、宇宙船を見舞う直達日射は地球の近接よりおよそ10倍激しいです。
その上、水星の表面(温度は最大470℃に達します)は太陽放射を反映するだけではなく、熱赤外線を放ちもします。
したがって、徹底的調査は極端な温熱条件に耐えなければならないでしょう。
これは徹底的調査のデザインの運転する要素の1つになるでしょう--例えば、それは宇宙船を絶縁するマルチ層の毛布とその熱のラジエータの設計を追い立てるでしょう。
エディタへの注意
ESAに代わって、アストリウムGmbH(ドイツ)は全体の'クルーズ合成物'宇宙船の調達のための元請業者です。
その上、それは態度と軌道制御サブシステムのデザインと開発、およびエンジニアリングモデルの統合を提供します。
アルカテルAlenia Spaceイタリア(AAS-I)はMPO電力、熱コントロール、および通信網の開発と統合とテスト活動のために副製造者になるでしょう。
イギリスでは、イーズアストリウムLtdが完全なMPO宇宙船構造と同様に電気的で化学の推進システムのための副製造者です。
フランスのイーズアストリウムは軌道上の宇宙船ロゼッタ、マーズエクスプレス、およびビーナスエクスプレスに基づいて車載ソフトウェアを開発するでしょう。
また、MPOに加えて、ESAも全体の任務デザイン、フランスのクールー(ガイアナ)からのソユーズロケットよる打上、およびクルーズ操作に2019年に計画されている水星周回軌道へのMPOとMMOの挿入まで責任があります。
最終的に、ESAは水星周回軌道でのMPOの任務と科学的操作に責任があります。
この分離している図は飛行形態でのベピコロンボを示しています。
下部から目に見えるのは、以下の通りです。
トランスファーモジュール、MPO(水星表面探査機 Mercury Planetary Orbiter)、日除けとMMO(水星磁気圏探査機 Mercury Magnetospheric Orbiter)
トランスファーモジュールには太陽エネルギー利用した電気推進と化学推進装置が乗っています。
電気推進は水星に到着するまで使用します。
化学推進は月スイングバイを利用するため、ソユーズ切り離し後に探査機を月軌道まで押し上げます。
なぜベピコロンボなのか?水星に効率よく到達する軌道を考えたイタリアの科学者に敬意を表して名付けられた。「うちのかみさん」とは無関係だった。
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