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画像版権ESA これで、ヨーロッパは自前でISSに物資を運べる事になった訳です。人間はソユーズで打ち上げる計画だしアメリカに頼らなくても大丈夫な体制になるまで後1年?以下、機械翻訳。
ヨーロッパの自動化された船はISSにドッキングします。
2008年4月3日
ATVジュール・ベルヌ(欧州宇宙機関の最初の再供給と「再-後押し」乗り物)は、首尾よく国際宇宙ステーション(ISS)との完全に自動化されたドッキングを実行しました。
このドッキングは貨物を引き渡すジュール・ベルヌの主な整備点検任務の始まりを示します、とISS、およびそれら自身のから軌道の施設にアクセスするのにおいて有能なパートナーの制限されたクラブへのESAのエントリーへの推進剤、水、酸素、および推進容量は意味します。
19トンの無人の宇宙船は、275トンのISSの39km後ろの把持位置から操縦して、チェックのために基準点におけるいくつかの停止に関する4時間の上演されたアプローチを行いました。
それは親類GPSを通して自主的にそれ自身の位置を計算しました、そして、(データでの比較はATVとISSの上のGPS受信機で集まりました)それが使用した近距離では、videometersが目標に比例してその距離とオリエンテーションを測定するためにISSの上のレーザ再帰反射器を指し示しました。
最終進入が7cm/sの相対的な速度において10cm未満の精度と共にありました、ATVとISSの両方がおよそ28000km/hで軌道に乗っていた間、東部地中海のおよそ340km上で。
16:45CEST(グリニッジ標準時14時45分)でロシアのZvezdaモジュールの後部の終わりのドッキング円錐でATVジュール・ベルヌのドッキング探測装置を得ました。
フックが16:52CEST(グリニッジ標準時14時52分)で閉じていて、ドッキングは終了しました。
クリックありがとうございます。
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このドッキングは貨物を引き渡すジュール・ベルヌの主な整備点検任務の始まりを示します、とISS、およびそれら自身のから軌道の施設にアクセスするのにおいて有能なパートナーの制限されたクラブへのESAのエントリーへの推進剤、水、酸素、および推進容量は意味します。
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最終進入が7cm/sの相対的な速度において10cm未満の精度と共にありました、ATVとISSの両方がおよそ28000km/hで軌道に乗っていた間、東部地中海のおよそ340km上で。
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