最初はパーティクルデテクターでダストテールが測定できると思ったんですが、太陽風用の測定器だから直接は無理そう。ソーラーオービターが彗星の尾に飛び込んだらそれまで検出出来ていた高エネルギー粒子が検出できなくなるからダスト濃度が分かる的な減算方式。画像は極端な紫外線で撮影。以下、機械翻訳。
ソーラーオービターによる彗星C / 2019 Y4 ATLASのその場検出の見通し
2020年5月8日に提出
欧州宇宙機関の太陽探査機ソーラーオービターは、2020年5月下旬と6月上旬にC / 2019 Y4(ATLAS)彗星の位置のほぼ下流を通過します。2020年5月31〜6月1日頃に宇宙船が彗星のイオンテールに遭遇する可能性があると予測しています。また、2020年6月6日に彗星のダストテールが交差する可能性があることを示しています。彗星の2つのテールを交差するときに宇宙船の機器が検出する太陽風の特徴とダスト粒子の衝突について概説します。ソーラーオービターは、2020年5月22日にC / 2020 F8(SWAN)の軌道に接近しますが、その彗星に関連する物質を検出することはほとんどありません。
キーワード:彗星の尾—宇宙探査機—太陽風—惑星間塵
図1.宇宙船(オレンジ)、ATLAS彗星(青)、およびそのダストテールの相対パスと位置を示すスケール図
2020年6月6日、ソーラーオービターがATLASコメットの軌道面を通過する時刻。 水平面は黄道を表しています
太陽が赤い点として示されている平面。 モデル化されたダストテールパーティクルは、黄道の北では赤、南では青です。
2019年12月28日に発見されたC / 2019 Y4(ATLAS)彗星は、2020年5月の初めに、0.253 au近日点に到達します
31、偶然に彗星が黄道面を横切る前に6時間未満。近日点距離はかなり内側です
水星の軌道、ニアサン彗星の定義を満たす(ジョーンズら2018)。 2020年の最初の数か月間、
ATLAS彗星は活動の増加を示し、太陽に最も近いときに非常に活動的になる可能性があることを示唆しています。
しかし、近日点通過の約70日前に彗星は衰退し始め、その核は断片化しました(Hui&あなたがたは2020年に)。この記事の執筆時点では、断片化されたオブジェクトはまだアクティブで、近日点に到達するまで生き残る可能性があります。
多くの人々が予想するよりも低いガスとダストの生産率であるにもかかわらず。
欧州宇宙機関の太陽探査機ソーラーオービターは、2020年2月10日に打ち上げられ、太陽と内部太陽圏を観測するためのさまざまな遠隔および現場の装置。 Walsh et al。 (2020)、および
その中の参照。 2020年5月下旬と6月上旬に、宇宙船は彗星のほぼ下流になります。
太陽風のATLASにより、宇宙船による彗星のイオンや塵のその場での検出が可能になる
尾。宇宙船による偶然のイオン尾部横断は、いくつかの状況で発生したことが知られています。ジョーンズ等。
(2000)、Neugebauer et al。 (2007)。このようなトラバーサルが行われるためには、彗星が比較的近くを通過する必要があります
いくつかの場所で流れる太陽風にかかる時間によって定義される比較的短い時間枠内の太陽宇宙船ライン
100 km s−1
、彗星のコマから移動している宇宙船にイオンを運ぶことができるようにするため。一般的に、
彗星の生産性が高いほど、このミス距離または衝突パラメータが大きいほど、宇宙船が
イオンテールの存在。
太陽活動サイクルのこの段階での典型的な赤道太陽風速300〜500 km-1について、
ソーラーオービターによるATLAS彗星のイオンテールの交差は、2020年頃の5月31日から6月1日までと考えられます。
放射状の流れ、宇宙船で検出可能な太陽風粒子は、〜(6.7 – 7.8)×106 km以内に近づいています。
核。宇宙船から見られるように、ATLAS彗星は太陽に十分接近して観測できない
宇宙船のリモートセンシング機器によって。彗星が十分に高い生成率を持っている場合、そのイオンテールは
太陽風プラズマなどの機器によるピックアップイオンの存在により、ソーラーオービターで検出可能
アナライザー、SWA、および/または磁力計による太陽圏磁場のドレープシグネチャの存在
MAG。平均して太陽風は太陽から直接流れますが、この放射状の流れからの逸脱は
ユリシーズ宇宙船がC / 1999 T1(マクノートハートリー)(Gloeckler et al.2004)のイオン尾部を横切ることで明らかなように、27.6◦
彗星の軌道面から。そのような大きな非半径流は時々観察されます
内側太陽圏、例えばOwens&Cargill(2004)、潜在的なイオンテールクロッシングの日付範囲を拡大しました。
ソーラーオービターによる彗星C / 2019 Y4 ATLASのその場検出の見通し
2020年5月8日に提出
欧州宇宙機関の太陽探査機ソーラーオービターは、2020年5月下旬と6月上旬にC / 2019 Y4(ATLAS)彗星の位置のほぼ下流を通過します。2020年5月31〜6月1日頃に宇宙船が彗星のイオンテールに遭遇する可能性があると予測しています。また、2020年6月6日に彗星のダストテールが交差する可能性があることを示しています。彗星の2つのテールを交差するときに宇宙船の機器が検出する太陽風の特徴とダスト粒子の衝突について概説します。ソーラーオービターは、2020年5月22日にC / 2020 F8(SWAN)の軌道に接近しますが、その彗星に関連する物質を検出することはほとんどありません。
キーワード:彗星の尾—宇宙探査機—太陽風—惑星間塵
図1.宇宙船(オレンジ)、ATLAS彗星(青)、およびそのダストテールの相対パスと位置を示すスケール図
2020年6月6日、ソーラーオービターがATLASコメットの軌道面を通過する時刻。 水平面は黄道を表しています
太陽が赤い点として示されている平面。 モデル化されたダストテールパーティクルは、黄道の北では赤、南では青です。
2019年12月28日に発見されたC / 2019 Y4(ATLAS)彗星は、2020年5月の初めに、0.253 au近日点に到達します
31、偶然に彗星が黄道面を横切る前に6時間未満。近日点距離はかなり内側です
水星の軌道、ニアサン彗星の定義を満たす(ジョーンズら2018)。 2020年の最初の数か月間、
ATLAS彗星は活動の増加を示し、太陽に最も近いときに非常に活動的になる可能性があることを示唆しています。
しかし、近日点通過の約70日前に彗星は衰退し始め、その核は断片化しました(Hui&あなたがたは2020年に)。この記事の執筆時点では、断片化されたオブジェクトはまだアクティブで、近日点に到達するまで生き残る可能性があります。
多くの人々が予想するよりも低いガスとダストの生産率であるにもかかわらず。
欧州宇宙機関の太陽探査機ソーラーオービターは、2020年2月10日に打ち上げられ、太陽と内部太陽圏を観測するためのさまざまな遠隔および現場の装置。 Walsh et al。 (2020)、および
その中の参照。 2020年5月下旬と6月上旬に、宇宙船は彗星のほぼ下流になります。
太陽風のATLASにより、宇宙船による彗星のイオンや塵のその場での検出が可能になる
尾。宇宙船による偶然のイオン尾部横断は、いくつかの状況で発生したことが知られています。ジョーンズ等。
(2000)、Neugebauer et al。 (2007)。このようなトラバーサルが行われるためには、彗星が比較的近くを通過する必要があります
いくつかの場所で流れる太陽風にかかる時間によって定義される比較的短い時間枠内の太陽宇宙船ライン
100 km s−1
、彗星のコマから移動している宇宙船にイオンを運ぶことができるようにするため。一般的に、
彗星の生産性が高いほど、このミス距離または衝突パラメータが大きいほど、宇宙船が
イオンテールの存在。
太陽活動サイクルのこの段階での典型的な赤道太陽風速300〜500 km-1について、
ソーラーオービターによるATLAS彗星のイオンテールの交差は、2020年頃の5月31日から6月1日までと考えられます。
放射状の流れ、宇宙船で検出可能な太陽風粒子は、〜(6.7 – 7.8)×106 km以内に近づいています。
核。宇宙船から見られるように、ATLAS彗星は太陽に十分接近して観測できない
宇宙船のリモートセンシング機器によって。彗星が十分に高い生成率を持っている場合、そのイオンテールは
太陽風プラズマなどの機器によるピックアップイオンの存在により、ソーラーオービターで検出可能
アナライザー、SWA、および/または磁力計による太陽圏磁場のドレープシグネチャの存在
MAG。平均して太陽風は太陽から直接流れますが、この放射状の流れからの逸脱は
ユリシーズ宇宙船がC / 1999 T1(マクノートハートリー)(Gloeckler et al.2004)のイオン尾部を横切ることで明らかなように、27.6◦
彗星の軌道面から。そのような大きな非半径流は時々観察されます
内側太陽圏、例えばOwens&Cargill(2004)、潜在的なイオンテールクロッシングの日付範囲を拡大しました。
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