画像著作権:NASA/JPL.
軌道修正完了。その前に強烈な宇宙線でセーフモードに入っていたので、軌道修正を1週間延ばしたそうな。
火星の土から水や生物を見つけるため、地球から持ち込んだ水を追い払う作業も行いました。以下、機械翻訳。
フェニックス火星着陸船は現状報告を行います:
火星への途中タスクがコースひねりを含んでいるのをギヤは、チェックします。
8月4日に発射されて、火星に向かったNASAのフェニックス火星着陸船は、水曜日に2回目の4台の軌道修正反動推進エンジンを噴射しました。
45.9秒の噴射は、今日から7カ月後に赤い惑星に到着するように、それをコースに置くために正しい量で探査機をそっと突きました。
火星では、フェニックスは、2008年5月25日の遠い北に到着するように大気によるやりがいがある7分の下降に直面するでしょう。
着陸の後に、それは、今までに火星の北極の凍っている土が、微生物の生命のための好ましい環境であったことがあるかもしれないかどうか調査するのに、3カ月間ロボットの掘削アームと他の器具を使用するでしょう。
太陽に動力付きの着陸船は、また、氷の水の歴史に関して手がかりを探し求めて、北火星の夏が秋に向かって進歩をするとき、天気をモニターするでしょう。
2番目の針路修正は、宇宙線打撃が10月6日にコンピュータメモリー用チップを混乱させた後に、慎重に探査機を稼業に返すための時間を許容するために1週間延期されていました。
前の探査機の経験は、宇宙線による打撃が宇宙空間において知られている危険であることを示しました。
出来事が起こったとき予防の予備状態に身を入れることによって、フェニックス探査機は適切にオンボードな安全プログラミングに続きました。
そして、宇宙飛行管制官は、原因を理解して、正常な操業を再開するために段階的な手順に従いました。
「私たちの技術者は非常に慎重で慎重な態度で応じました。」
「これがまさしくそのよく理解されている例外であったので、それはチームのためのイイ体験でした。」と、NASAのジェット推進委研究所、パサディナ、カリフォルニアのフェニックス計画マネージャのバリー・ゴールドスティーンは言いました。
今週の軌道修正操縦、および8月10日の飛行の最初の1つは、あらかじめ、火星からわずかに相殺されるように故意に設計された発射日のコースに適応するために計画されていました。
オフセットは、打上げ機の3段目が火星に当る可能性を防ぎました。
10月24日が操縦される前に、探査機の計画された軌道は、火星からおよそ9万5千km外れたでしょう。
現在、フェニックスは来年火星の軌道を遮断するのが順調です。
「1番目と2番目の軌道の正しい操縦は一緒に設計されました。」と、JPLのブライアンPortock(フェニックスへのナビゲーションチームのチーフ)は言いました。
「私たちは必要な調整を2つの操縦に分けることによって、燃料の、より効率的な使用を獲得します。」
2番目の操縦は、1秒あたりおよそ3.6m、従っておよそ1/5で最初の操縦と探査機の速度を同じくらい変えました。
軌道修正の4つの追加の機会が2008年4月、5月に予定されています。
「残っているものは本当に微調整のためのものです。」と、Portockは言いました。
着陸地点はおよそ北緯68度、東経233度の広い谷です。
10月26日はカナダ人によって提供された測候所をテストしている状態で、すべての科学器具の初期の機内のチェックは終了しました。(測候所はライダーと呼ばれるレーザ反射装置を含んでいます)。
「カナダの測候所の起動、精度ライダー器具と温度・圧力感知器のテストで、それが火星への船旅を続けているとき、私たちはフェニックスから最初の宇宙天気レポートを受け取るでしょう。」と、アランBerinstain、カナダ航空宇宙局の惑星探査と宇宙天文学のディレクターは言いました。
ここ数週間に、航空管制官は器具で地球から運ばれた水蒸気を追い払うために、探査機の熱と発生気体分析器を加熱する2つの期間を行いました。
結果は、過程が首尾よく水蒸気を取り除かれたことを示します。
この器具のための追加「外では、焼き」期間は着陸の前に計画されています。
フェニックス任務はアリゾナ大学のピーター・スミスによって導かれます、ツーソン、プロジェクト管理がJPLにあって、開発パートナーシップがロッキード・マーチン、デンバーである状態で。国際貢献はカナダ航空宇宙局によって提供されます。
ヌーシャテル大学、スイス。コペンハーゲンとオールフス(デンマーク)の大学。マックスプランク研究所、ドイツ。そして、フィンランドの気象庁。
JPLはパサディナのカリフォルニア工科大学の師団です。
フェニックスの追加情報は以下でオンラインで利用可能です。
http://phoenix.lpl.arizona.eduとhttp://www.nasa.gov/phoenixさらに、NASAの火星プログラムの情報は、以下のオンラインで利用可能です。http://www.nasa.gov/mars.
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。
軌道修正完了。その前に強烈な宇宙線でセーフモードに入っていたので、軌道修正を1週間延ばしたそうな。
火星の土から水や生物を見つけるため、地球から持ち込んだ水を追い払う作業も行いました。以下、機械翻訳。
フェニックス火星着陸船は現状報告を行います:
火星への途中タスクがコースひねりを含んでいるのをギヤは、チェックします。
8月4日に発射されて、火星に向かったNASAのフェニックス火星着陸船は、水曜日に2回目の4台の軌道修正反動推進エンジンを噴射しました。
45.9秒の噴射は、今日から7カ月後に赤い惑星に到着するように、それをコースに置くために正しい量で探査機をそっと突きました。
火星では、フェニックスは、2008年5月25日の遠い北に到着するように大気によるやりがいがある7分の下降に直面するでしょう。
着陸の後に、それは、今までに火星の北極の凍っている土が、微生物の生命のための好ましい環境であったことがあるかもしれないかどうか調査するのに、3カ月間ロボットの掘削アームと他の器具を使用するでしょう。
太陽に動力付きの着陸船は、また、氷の水の歴史に関して手がかりを探し求めて、北火星の夏が秋に向かって進歩をするとき、天気をモニターするでしょう。
2番目の針路修正は、宇宙線打撃が10月6日にコンピュータメモリー用チップを混乱させた後に、慎重に探査機を稼業に返すための時間を許容するために1週間延期されていました。
前の探査機の経験は、宇宙線による打撃が宇宙空間において知られている危険であることを示しました。
出来事が起こったとき予防の予備状態に身を入れることによって、フェニックス探査機は適切にオンボードな安全プログラミングに続きました。
そして、宇宙飛行管制官は、原因を理解して、正常な操業を再開するために段階的な手順に従いました。
「私たちの技術者は非常に慎重で慎重な態度で応じました。」
「これがまさしくそのよく理解されている例外であったので、それはチームのためのイイ体験でした。」と、NASAのジェット推進委研究所、パサディナ、カリフォルニアのフェニックス計画マネージャのバリー・ゴールドスティーンは言いました。
今週の軌道修正操縦、および8月10日の飛行の最初の1つは、あらかじめ、火星からわずかに相殺されるように故意に設計された発射日のコースに適応するために計画されていました。
オフセットは、打上げ機の3段目が火星に当る可能性を防ぎました。
10月24日が操縦される前に、探査機の計画された軌道は、火星からおよそ9万5千km外れたでしょう。
現在、フェニックスは来年火星の軌道を遮断するのが順調です。
「1番目と2番目の軌道の正しい操縦は一緒に設計されました。」と、JPLのブライアンPortock(フェニックスへのナビゲーションチームのチーフ)は言いました。
「私たちは必要な調整を2つの操縦に分けることによって、燃料の、より効率的な使用を獲得します。」
2番目の操縦は、1秒あたりおよそ3.6m、従っておよそ1/5で最初の操縦と探査機の速度を同じくらい変えました。
軌道修正の4つの追加の機会が2008年4月、5月に予定されています。
「残っているものは本当に微調整のためのものです。」と、Portockは言いました。
着陸地点はおよそ北緯68度、東経233度の広い谷です。
10月26日はカナダ人によって提供された測候所をテストしている状態で、すべての科学器具の初期の機内のチェックは終了しました。(測候所はライダーと呼ばれるレーザ反射装置を含んでいます)。
「カナダの測候所の起動、精度ライダー器具と温度・圧力感知器のテストで、それが火星への船旅を続けているとき、私たちはフェニックスから最初の宇宙天気レポートを受け取るでしょう。」と、アランBerinstain、カナダ航空宇宙局の惑星探査と宇宙天文学のディレクターは言いました。
ここ数週間に、航空管制官は器具で地球から運ばれた水蒸気を追い払うために、探査機の熱と発生気体分析器を加熱する2つの期間を行いました。
結果は、過程が首尾よく水蒸気を取り除かれたことを示します。
この器具のための追加「外では、焼き」期間は着陸の前に計画されています。
フェニックス任務はアリゾナ大学のピーター・スミスによって導かれます、ツーソン、プロジェクト管理がJPLにあって、開発パートナーシップがロッキード・マーチン、デンバーである状態で。国際貢献はカナダ航空宇宙局によって提供されます。
ヌーシャテル大学、スイス。コペンハーゲンとオールフス(デンマーク)の大学。マックスプランク研究所、ドイツ。そして、フィンランドの気象庁。
JPLはパサディナのカリフォルニア工科大学の師団です。
フェニックスの追加情報は以下でオンラインで利用可能です。
http://phoenix.lpl.arizona.eduとhttp://www.nasa.gov/phoenixさらに、NASAの火星プログラムの情報は、以下のオンラインで利用可能です。http://www.nasa.gov/mars.
クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます