画像版権:ESA 前回に続き地球スイングバイ準備のレポートです。軌道修正が上手く行ったので、このままの軌道でスイングバイするみたいです。
地球の写真が公開されるのは16日ぐらいか?以下、機械翻訳。
No.88--軌道制御操縦
2007年10月29日の16:26
期間13--2007年10月26日に報告してください。
2週間の活動航行モード期間が、活動で特徴付けた報告している期間のカバーはスイングバイ地球の準備にリンクされました。
探査機軌道を評価するために頻繁な追跡パスを取ります。
10月18日に、軌道制御操作は、スイングバイのための正しい軌道に探査機を設定するために実行されました。
DOY 日付 パス 本体業務
286 2007年10月13日 NNO 1323 追跡パス
287 2007年10月14日 NNO 1324 追跡パス
288 2007年10月15日 NNO 1325 追跡パス
289 2007年10月16日 NNO 1326 モニター、OSIRIS AR回復活動
290 2007年10月17日 NNO 1327 TCMコマンドのアップリンク
291 2007年10月18日 NNO 1328 TCM @ ESB2-4w
292 2007年10月19日 NNO 1329 モニター
293 2007年10月20日 NNO 1330 追跡パス
294 2007年10月23日 NNO 1331 追跡パス
295 2007年10月22日 NNO 1332 モニター
296 2007年10月23日 DSS-15 1333 追跡パス
298 2007年10月25日 DSS-25 1335 追跡パス
NNO 1335 モニター
299 2007年10月26日 DSS-24 1336 追跡パス
報告の終わりに、期間(DOY299)のロゼッタが地球(0.1AU; 移動時間が53秒であったという片道信号)から1580万kmでありました。
太陽への距離は1億6400万km(1.09AU)でした。
探査機
DOY2007.291では、軌道修正操縦(1秒あたり3.4cm)は行われました。
宇宙船は操縦の間、礼儀正しく振る舞いました。
操縦のタイミングは以下の通りでした:
GSP@16.04.55におけるエントリー
46秒のOCM持続時間
(OCMエントリー@17.09.54TTMエントリー@17.10.40)
WDP@17.11.12におけるエントリー
GSP@17.40.05におけるエントリー
GSEP@18.39.55におけるエントリー
RCSは消費38グラムをあおります。
最初の図に関して、赤い十字と3σの周囲の誤り楕円は軌道決断に基づいて10月04日にデータをNSHM出口の時間からパスの端まで使用することで作られた2番目の地球スイングバイに対応するロゼッタB-平面の位置のための見積りでした。
オレンジの十字と3σの周囲の誤り楕円は10月18日に実行された軌道制御操縦(TCM)を計画するのに使用された10月15日にされた見積りでした。
データを10月21日のNNOパス、青い十字、および3σの周囲の誤り楕円の終わりまで使用すると、現状見積はB-平面に示されています。
位置が目標から3km離れたところにあります。
目標位置は5299km(地球の赤道の半径に比例した)の近地点高度に対応しています。
見積りは17.0kmの3σの不確実性で5296.8kmの高度に対応しています。
最接近(近地点通路)のおよそ時間は11月13日協定世界時20時57分22.9秒です。
現在3σの不確実性は2.6秒です。
B-平面から、TCM性能が名目上で近かったのは、明白です。
しかしながら、それは非常に小さかったです、そして、追跡データの中の情報量は、正確な較正を与えるために十分ではありません。
操縦指示が完全であるなら、ドップラーにおける変化から、操縦が2.6%過剰実行したのが知られているでしょうに。
しかし、軌道決断の中の較正が小さい指示誤りを与えるので、「過剰-性能」見積りは+0.6%(+0.2mm/s)まで抑えられます。
この値の1σの不確実性は2.9%(1.0mm/s)です。
搭載機器
報告の間、期間の限られた活動がペイロード補数で行われています。
ALICEアリス 器具はOFFです。
CONSERT 器具はOFFです。
COSIMAコジマ器具はOFFです。
GIADA 器具はOFFです。
MIDASミダス報告の期間、非常に限られた活動が、異常レポート回復動作のためにペイロード補数で行われています。
MIROミロ 器具はOFFです。
OSIRISオシリス器具はOFFです。
ROSINA 器具は出ているガス検出試みの一部としてON(予備におけるRTOF)です。
RPC 器具はOFFです。
RSI 音を消された状態に、あります。
VIRTIS 器具はOFFです。
着陸船フィラエ器具はOFFです。
SREMシレム DoY248/2007以来、蓄積設定は活動航行モードのために構成されます。
将来の道標
地球スイングバイの準備は計画通りに続いています。
最新の軌道決断は、ESB2-2wでの軌道修正操縦はたぶん必要でないことを示します。
最も最新のナビゲーションデータがある10月30日に最終決定を取るでしょう。
スイングバイの間の最接近は11月13日協定世界時20時57分に行われるでしょう。
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No.88--軌道制御操縦
2007年10月29日の16:26
期間13--2007年10月26日に報告してください。
2週間の活動航行モード期間が、活動で特徴付けた報告している期間のカバーはスイングバイ地球の準備にリンクされました。
探査機軌道を評価するために頻繁な追跡パスを取ります。
10月18日に、軌道制御操作は、スイングバイのための正しい軌道に探査機を設定するために実行されました。
DOY 日付 パス 本体業務
286 2007年10月13日 NNO 1323 追跡パス
287 2007年10月14日 NNO 1324 追跡パス
288 2007年10月15日 NNO 1325 追跡パス
289 2007年10月16日 NNO 1326 モニター、OSIRIS AR回復活動
290 2007年10月17日 NNO 1327 TCMコマンドのアップリンク
291 2007年10月18日 NNO 1328 TCM @ ESB2-4w
292 2007年10月19日 NNO 1329 モニター
293 2007年10月20日 NNO 1330 追跡パス
294 2007年10月23日 NNO 1331 追跡パス
295 2007年10月22日 NNO 1332 モニター
296 2007年10月23日 DSS-15 1333 追跡パス
298 2007年10月25日 DSS-25 1335 追跡パス
NNO 1335 モニター
299 2007年10月26日 DSS-24 1336 追跡パス
報告の終わりに、期間(DOY299)のロゼッタが地球(0.1AU; 移動時間が53秒であったという片道信号)から1580万kmでありました。
太陽への距離は1億6400万km(1.09AU)でした。
探査機
DOY2007.291では、軌道修正操縦(1秒あたり3.4cm)は行われました。
宇宙船は操縦の間、礼儀正しく振る舞いました。
操縦のタイミングは以下の通りでした:
GSP@16.04.55におけるエントリー
46秒のOCM持続時間
(OCMエントリー@17.09.54TTMエントリー@17.10.40)
WDP@17.11.12におけるエントリー
GSP@17.40.05におけるエントリー
GSEP@18.39.55におけるエントリー
RCSは消費38グラムをあおります。
最初の図に関して、赤い十字と3σの周囲の誤り楕円は軌道決断に基づいて10月04日にデータをNSHM出口の時間からパスの端まで使用することで作られた2番目の地球スイングバイに対応するロゼッタB-平面の位置のための見積りでした。
オレンジの十字と3σの周囲の誤り楕円は10月18日に実行された軌道制御操縦(TCM)を計画するのに使用された10月15日にされた見積りでした。
データを10月21日のNNOパス、青い十字、および3σの周囲の誤り楕円の終わりまで使用すると、現状見積はB-平面に示されています。
位置が目標から3km離れたところにあります。
目標位置は5299km(地球の赤道の半径に比例した)の近地点高度に対応しています。
見積りは17.0kmの3σの不確実性で5296.8kmの高度に対応しています。
最接近(近地点通路)のおよそ時間は11月13日協定世界時20時57分22.9秒です。
現在3σの不確実性は2.6秒です。
B-平面から、TCM性能が名目上で近かったのは、明白です。
しかしながら、それは非常に小さかったです、そして、追跡データの中の情報量は、正確な較正を与えるために十分ではありません。
操縦指示が完全であるなら、ドップラーにおける変化から、操縦が2.6%過剰実行したのが知られているでしょうに。
しかし、軌道決断の中の較正が小さい指示誤りを与えるので、「過剰-性能」見積りは+0.6%(+0.2mm/s)まで抑えられます。
この値の1σの不確実性は2.9%(1.0mm/s)です。
搭載機器
報告の間、期間の限られた活動がペイロード補数で行われています。
ALICEアリス 器具はOFFです。
CONSERT 器具はOFFです。
COSIMAコジマ器具はOFFです。
GIADA 器具はOFFです。
MIDASミダス報告の期間、非常に限られた活動が、異常レポート回復動作のためにペイロード補数で行われています。
MIROミロ 器具はOFFです。
OSIRISオシリス器具はOFFです。
ROSINA 器具は出ているガス検出試みの一部としてON(予備におけるRTOF)です。
RPC 器具はOFFです。
RSI 音を消された状態に、あります。
VIRTIS 器具はOFFです。
着陸船フィラエ器具はOFFです。
SREMシレム DoY248/2007以来、蓄積設定は活動航行モードのために構成されます。
将来の道標
地球スイングバイの準備は計画通りに続いています。
最新の軌道決断は、ESB2-2wでの軌道修正操縦はたぶん必要でないことを示します。
最も最新のナビゲーションデータがある10月30日に最終決定を取るでしょう。
スイングバイの間の最接近は11月13日協定世界時20時57分に行われるでしょう。
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