
微惑星は、衝突速度がゆっくりじゃないと合体できない。オフセット衝突だと当逃げ状態になるので、ゆっくり正面衝突が積み重なって原始惑星になるのでしょうか。粘性と潮汐は無視した論文なのかも知れんな。以下、機械翻訳。
重力によって支配された天体の間の衝突のために法則の大きさを調整すること
要約:衝突は惑星形成のコアコンポーネントです。 広範囲の砲弾から目標への量比率、インパクトのアングルとインパクト速度のために 微惑星の間の衝突の新しい高解像度シミュレーションを使って、我々はどんな重力によって支配された天体の間の衝突(惑星への100m級 微惑星)のためにでも 動的結果の完全な分析的な記述を得ます。 インパクトパラメータの範囲は成長の間に 微惑星から惑星まで支間玉突き衝突結果体制に遭遇しました:急落すること、マージすること、中断、超大惨事の中断と当て逃げイベント。 我々は衝突政権の間の移行を仕切って、そして大きさと衝突後の体の速度分配を記述するために方程式を得ます。 登っている法則はしっかり利用可能なデータによって制限されるたった4つの独立したパラメータを含みます。 すべての衝突結果はインパクト状態と大惨事の中断基準、Q^* -{RD}、全体の衝突している量の半分を散らすために必要とされる特定のエネルギーに関して記述されます。
分析的な規模調整中の法則を使って、我々は質量比の機能として衝突結果体制の地図を得て、惑星形成の間に角度とインパクト速度に影響を与えて、そしてそれぞれの衝突体制の蓋然性の帰結的意味を議論します。 囲まれた自己 - 一貫した規模調整中の法則は惑星形成の数のシミュレーションと 衝突進展で際立って重力によって支配された天体の間の衝突の物理学を改善するでしょう。
重力によって支配された天体の間の衝突のために法則の大きさを調整すること
要約:衝突は惑星形成のコアコンポーネントです。 広範囲の砲弾から目標への量比率、インパクトのアングルとインパクト速度のために 微惑星の間の衝突の新しい高解像度シミュレーションを使って、我々はどんな重力によって支配された天体の間の衝突(惑星への100m級 微惑星)のためにでも 動的結果の完全な分析的な記述を得ます。 インパクトパラメータの範囲は成長の間に 微惑星から惑星まで支間玉突き衝突結果体制に遭遇しました:急落すること、マージすること、中断、超大惨事の中断と当て逃げイベント。 我々は衝突政権の間の移行を仕切って、そして大きさと衝突後の体の速度分配を記述するために方程式を得ます。 登っている法則はしっかり利用可能なデータによって制限されるたった4つの独立したパラメータを含みます。 すべての衝突結果はインパクト状態と大惨事の中断基準、Q^* -{RD}、全体の衝突している量の半分を散らすために必要とされる特定のエネルギーに関して記述されます。
分析的な規模調整中の法則を使って、我々は質量比の機能として衝突結果体制の地図を得て、惑星形成の間に角度とインパクト速度に影響を与えて、そしてそれぞれの衝突体制の蓋然性の帰結的意味を議論します。 囲まれた自己 - 一貫した規模調整中の法則は惑星形成の数のシミュレーションと 衝突進展で際立って重力によって支配された天体の間の衝突の物理学を改善するでしょう。
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