この傘が実用化されたら大気のある惑星にはエアロキャプチャーで送り込めるから軽い探査機で観測できる。以下、機械翻訳。
2018年9月11日
太陽系を探検する?あなたは傘を梱包する必要があるかもしれません
ツインADEPTユニットには、9月12日の最初の飛行試験用のフライトユニットと予備のユニットが含まれています。ユニットは完全に展開された状態で示されています。熱シールドの直径は28インチです。このテスト構成には、3Uまたは3単位のCubeSat(約12 x 4 x 4インチ)に近いサイズのペイロードが含まれています。この設計は、大きなペイロードをサポートするために、より大きな熱シールドを構築するために適合させることができる。
クレジット:クレジット:NASA Ames Research Center / Dominic Hart
Amesのエントリーシステムと車両開発ラボのシステムエンジニアであるBrandon Smith氏は、展開テストに先立ち、ADEPTの最初のフライトユニットに最終チェックを行います。
クレジット:クレジット:NASA Ames Research Center / Dominic Hart
ADEPTのプロジェクトマネージャーであるPaul WercinskiとADEPTのシステムエンジニア、Cole Kazembaは、AmesのアセンブリラボでADEPTの初期バージョンの肋骨に織られた炭素繊維の肌を付けます。
クレジット:クレジット:NASAエイムズ研究センター/エリック・ジェイムス
NASAのAdaptable Deployable Entry Placement Technology(ADEPT)は、初めての飛行試験のためのもの であり、通常の傘ではありません。ADEPTは、エアロシェルと呼ばれる円形の硬い熱シールドを作るために開く折り畳み式の装置です。このゲームを変える技術は、熱シールドをロケット自体の直径よりも大きなロケットに絞り込むことができます。この設計は、現在可能であるよりもはるかに大きなペイロードを惑星表面にいつか送達するかもしれない。
一般的に、宇宙船は時間当たり数千マイルの速度で惑星に接近します。これらの速度で惑星の大気圏に入ると、大気中のガスが圧縮され、圧力ショックが生じ、宇宙船の前で強い熱が発生します。
Aeroshellsは宇宙船を進入中に遅らせ、熱から守ります。ADEPTは、より大きいロケットを必要とせずに、他の惑星の表面に着陸する宇宙船を保護するために超大型エアロシェルを必要とする将来のNASAミッションの鍵となる可能性があります。
ADEPTの最初の飛行試験は、9月12日、ニューメキシコ州のSpaceport AmericaからUP Aerospace suborbital SpaceLoftロケットで予定されています。ADEPTは折り畳まれた傘に似た収納形態で打ち上げられ、宇宙でロケットから離れ、地球の60マイル上を広げます。
テストは打ち上げからアースリターンまで約15分間続きます。テスト中の最高速度は音速の3倍、時速約2,300マイルになると予想されます。降下中にかなりの熱を発生させるのに十分速いわけではありませんが、ADEPTの展開の初期シーケンスを観察し、熱シールドが地球の大気圏に入り、復旧現場に落ちる間の空力的安定性を評価することです。
「ADEPTのような展開が可能な場合は、地上試験を行うことができますが、最終的に飛行試験は、打ち上げ環境の生存、無重力での宇宙空間の展開、厳しい形状の保持、カリフォルニア州のシリコンバレーにあるNASAのエイムズ研究センターのADEPTプロジェクトマネージャー、ポール・ヴェルミンスキー(Paul Wercinski)は述べています。
この傘のような機械的なエアロシェルのデザインは、展開可能なリブとストラットの上に張られた柔軟な3D織り炭素繊維の肌を使用します。カーボン・ファブリック・スキンは、その構造面を覆い、入口、降下および着陸熱保護システムの主要コンポーネントとして働く。
Wercinski氏は次のように述べています。「カーボン・ファブリックは、3次元的に織り上げられた純粋なカーボン・ヤーンを使用して、非常に耐久性の高い表面を提供するため、「炭素は高温用途に最適な材料です」
ADEPTの次のステップは、金星、火星、またはタイタンに目を向けて技術を成熟させ、月のサンプルを戻すことをサポートするために、より高い「軌道」速度(約17,000マイル/時)での地球進入のテストを開発し、実施することです地球へ。
ADEPTエアロシェル熱シールド技術はエイムズで開発されました。このセンターは、熱防護システム技術の開発と革新において代理店をリードしています。
ADEPTは、Space Technology Mission Directorate(STMD)Game Changing Developmentプログラムの資金提供を受けました。この飛行試験は、カリフォルニア州エドワーズにあるNASAのArmstrong Flight Research Centerで管理されているSTMDのFlight Opportunitiesプログラムによって資金提供されました。両方のプログラムを通して、NASAは開発、テストのための政府、産学官の有望な技術をサポートしています。コロラド州ハイランズランチに本拠を置くUP Aerospaceは、フライトプロバイダーです。
AmesでADEPTプロジェクトに従うには、www.nasa.gov / amesをご覧ください。
ADEPTの詳細を知りたいニュースメディアのメンバーは、NASAのAmes Media Contactsの ページを参照して 連絡してください。
キンバリーMinafraとGianine Figliozzi
エイムズ研究センター、シリコンバレー、カリフォルニア州
Foldable Heat Shield Could Help NASA Deliver Much Bigger Cargo to Deep Space
クレジット:NASAエイムズ研究センター
最終更新日:2018年9月12日
タグ: エイムズ研究センター、アームストロングフライトリサーチセンター、製造材料スペーステック
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クレジット:クレジット:NASA Ames Research Center / Dominic Hart
Amesのエントリーシステムと車両開発ラボのシステムエンジニアであるBrandon Smith氏は、展開テストに先立ち、ADEPTの最初のフライトユニットに最終チェックを行います。
クレジット:クレジット:NASA Ames Research Center / Dominic Hart
ADEPTのプロジェクトマネージャーであるPaul WercinskiとADEPTのシステムエンジニア、Cole Kazembaは、AmesのアセンブリラボでADEPTの初期バージョンの肋骨に織られた炭素繊維の肌を付けます。
クレジット:クレジット:NASAエイムズ研究センター/エリック・ジェイムス
NASAのAdaptable Deployable Entry Placement Technology(ADEPT)は、初めての飛行試験のためのもの であり、通常の傘ではありません。ADEPTは、エアロシェルと呼ばれる円形の硬い熱シールドを作るために開く折り畳み式の装置です。このゲームを変える技術は、熱シールドをロケット自体の直径よりも大きなロケットに絞り込むことができます。この設計は、現在可能であるよりもはるかに大きなペイロードを惑星表面にいつか送達するかもしれない。
一般的に、宇宙船は時間当たり数千マイルの速度で惑星に接近します。これらの速度で惑星の大気圏に入ると、大気中のガスが圧縮され、圧力ショックが生じ、宇宙船の前で強い熱が発生します。
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ADEPTの最初の飛行試験は、9月12日、ニューメキシコ州のSpaceport AmericaからUP Aerospace suborbital SpaceLoftロケットで予定されています。ADEPTは折り畳まれた傘に似た収納形態で打ち上げられ、宇宙でロケットから離れ、地球の60マイル上を広げます。
テストは打ち上げからアースリターンまで約15分間続きます。テスト中の最高速度は音速の3倍、時速約2,300マイルになると予想されます。降下中にかなりの熱を発生させるのに十分速いわけではありませんが、ADEPTの展開の初期シーケンスを観察し、熱シールドが地球の大気圏に入り、復旧現場に落ちる間の空力的安定性を評価することです。
「ADEPTのような展開が可能な場合は、地上試験を行うことができますが、最終的に飛行試験は、打ち上げ環境の生存、無重力での宇宙空間の展開、厳しい形状の保持、カリフォルニア州のシリコンバレーにあるNASAのエイムズ研究センターのADEPTプロジェクトマネージャー、ポール・ヴェルミンスキー(Paul Wercinski)は述べています。
この傘のような機械的なエアロシェルのデザインは、展開可能なリブとストラットの上に張られた柔軟な3D織り炭素繊維の肌を使用します。カーボン・ファブリック・スキンは、その構造面を覆い、入口、降下および着陸熱保護システムの主要コンポーネントとして働く。
Wercinski氏は次のように述べています。「カーボン・ファブリックは、3次元的に織り上げられた純粋なカーボン・ヤーンを使用して、非常に耐久性の高い表面を提供するため、「炭素は高温用途に最適な材料です」
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ADEPTは、Space Technology Mission Directorate(STMD)Game Changing Developmentプログラムの資金提供を受けました。この飛行試験は、カリフォルニア州エドワーズにあるNASAのArmstrong Flight Research Centerで管理されているSTMDのFlight Opportunitiesプログラムによって資金提供されました。両方のプログラムを通して、NASAは開発、テストのための政府、産学官の有望な技術をサポートしています。コロラド州ハイランズランチに本拠を置くUP Aerospaceは、フライトプロバイダーです。
AmesでADEPTプロジェクトに従うには、www.nasa.gov / amesをご覧ください。
ADEPTの詳細を知りたいニュースメディアのメンバーは、NASAのAmes Media Contactsの ページを参照して 連絡してください。
キンバリーMinafraとGianine Figliozzi
エイムズ研究センター、シリコンバレー、カリフォルニア州
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クレジット:NASAエイムズ研究センター
最終更新日:2018年9月12日
タグ: エイムズ研究センター、アームストロングフライトリサーチセンター、製造材料スペーステック
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