画像版権:ESA 機器の温度が必要な低温まで達しました。現在地はL2周りに入るための軌道修正をしたところです。以下、機械翻訳。
L2の周りの軌道で最もクールな宇宙望遠鏡
2009年7月3日
昨夜、プランクの高周波機器の探知器は、それらの-273.05℃の驚くほど低動作温度に達しました、それらをスペースで最も冷たい既知物体にして。 L2、また、宇宙望遠鏡はちょうど太陽-地球系の2番目のラグランジュ点の周りの最終的な軌道に入ったところです。
プランクは宇宙の中に熱を発散することによって温度を約-230℃までもたらす受動的冷却システムを備えています。 3個のアクティブなクーラーが、-273.05℃の驚くべき低温に加えてそこから引き継いで、温度を降ろします、0.1℃だけに絶対零度より上で--私たちの宇宙の中の理論的に可能な最低温度。
プランクの探知器が宇宙マイクロ波背景放射(CMB)を研究するのにそのような低温が必要です、ビッグバンの後に唯一の38万年宇宙でリリースされた初受光、空の向こう側に温度を測定することによって。
月に居るウサギの熱を測定するように
探知器は1度?これが地球から月に座るウサギが、発生させた熱を測定するのに匹敵しているより約100万倍小さいCMBの温度の変化を探すでしょう。 これは、絶対零度(273.15℃、または0ケルビン、0K)の近くで温度に探知器を冷やさなければならない理由です。
クールダウンの過程の異なったステージに関する詳細は権利における'深さのプランク'リンクを通して利用可能です。
L2に到着します。
昨日13:15CESTで始まって、プランク管制センターチームはL2の周りに最終的な軌道に衛星を置くように設計された重要な軌道挿入操縦を行いました。
一度命令されて、噴射は12~24時間自動プランクによって制御された反動推進エンジンと共に作動でした。 L2、操縦は太陽-地球系の2番目のラグランジュ点の周りの最終的な運転軌道に衛星を向けました。
反動推進エンジンの噴射は、故意に小額のマージンで低い働きをするために計画されていました、計画された軌道に衛星を完全に持って来るために将来小さい'接触を'操縦に必要として。
「この操縦自体は日常的ですが、L2への長距離航海における最終的な主要なステップを表します、そして、プランクが運転軌道に入っているのを見て、ここの皆はかなり幸福です」と、クリス・ワトソンは言いました、宇宙機運用責任者マネージャ、ESAのヨーロッパの宇宙運用センター、ダルムシュタット(ドイツ)の任務の専用制御室で話して。
操縦は、衛星の速度を211.6km/時間変えるために計画されていました、1010km/時間の最終速度で地面に関して終わって。 そして、地球と仮想のポイントL2と共に、プランクは106 254km/時間(29.5km/秒)の速度で太陽の周囲を軌道を描いて回るでしょう。
昨日の操縦の始めでは、プランクは地球から143万km離れたところに位置しました。
空を見渡しているプランク
すぐ開始する科学操業
すべてのコミッション活動がスケジュール通りです、そして、任務のこのフェーズは実際に完全です。 この数週間にわたって、器具の操作は最も良い性能のために微調整されるでしょう。
プランクは、8月中旬に空について調査し始めるでしょう。
エディタへの注意:
3個の冷却段階が異なった研究所によって造られました、プランクの低周波と高周波機器を製造して、届けた2つの器具コンソーシアムの一部:
20K用冷却機: ジェット推進委研究所、カリフォルニア、米国
4K用冷却機: ラザフォードアップルトーン研究所(HFI共同体のメンバー)とジドコットとイギリスとアストリウム、イギリス
0.1K用冷却機: 超低温研究センター、グルノーブル(フランス)、宇宙天体物理学研究所、オルセー、フランス(HFI 共同体の両方のメンバー)、およびDTAエア・リキード、グルノーブル(フランス)
プランク冷えてきましたの続報
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プランクは宇宙の中に熱を発散することによって温度を約-230℃までもたらす受動的冷却システムを備えています。 3個のアクティブなクーラーが、-273.05℃の驚くべき低温に加えてそこから引き継いで、温度を降ろします、0.1℃だけに絶対零度より上で--私たちの宇宙の中の理論的に可能な最低温度。
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探知器は1度?これが地球から月に座るウサギが、発生させた熱を測定するのに匹敵しているより約100万倍小さいCMBの温度の変化を探すでしょう。 これは、絶対零度(273.15℃、または0ケルビン、0K)の近くで温度に探知器を冷やさなければならない理由です。
クールダウンの過程の異なったステージに関する詳細は権利における'深さのプランク'リンクを通して利用可能です。
L2に到着します。
昨日13:15CESTで始まって、プランク管制センターチームはL2の周りに最終的な軌道に衛星を置くように設計された重要な軌道挿入操縦を行いました。
一度命令されて、噴射は12~24時間自動プランクによって制御された反動推進エンジンと共に作動でした。 L2、操縦は太陽-地球系の2番目のラグランジュ点の周りの最終的な運転軌道に衛星を向けました。
反動推進エンジンの噴射は、故意に小額のマージンで低い働きをするために計画されていました、計画された軌道に衛星を完全に持って来るために将来小さい'接触を'操縦に必要として。
「この操縦自体は日常的ですが、L2への長距離航海における最終的な主要なステップを表します、そして、プランクが運転軌道に入っているのを見て、ここの皆はかなり幸福です」と、クリス・ワトソンは言いました、宇宙機運用責任者マネージャ、ESAのヨーロッパの宇宙運用センター、ダルムシュタット(ドイツ)の任務の専用制御室で話して。
操縦は、衛星の速度を211.6km/時間変えるために計画されていました、1010km/時間の最終速度で地面に関して終わって。 そして、地球と仮想のポイントL2と共に、プランクは106 254km/時間(29.5km/秒)の速度で太陽の周囲を軌道を描いて回るでしょう。
昨日の操縦の始めでは、プランクは地球から143万km離れたところに位置しました。
空を見渡しているプランク
すぐ開始する科学操業
すべてのコミッション活動がスケジュール通りです、そして、任務のこのフェーズは実際に完全です。 この数週間にわたって、器具の操作は最も良い性能のために微調整されるでしょう。
プランクは、8月中旬に空について調査し始めるでしょう。
エディタへの注意:
3個の冷却段階が異なった研究所によって造られました、プランクの低周波と高周波機器を製造して、届けた2つの器具コンソーシアムの一部:
20K用冷却機: ジェット推進委研究所、カリフォルニア、米国
4K用冷却機: ラザフォードアップルトーン研究所(HFI共同体のメンバー)とジドコットとイギリスとアストリウム、イギリス
0.1K用冷却機: 超低温研究センター、グルノーブル(フランス)、宇宙天体物理学研究所、オルセー、フランス(HFI 共同体の両方のメンバー)、およびDTAエア・リキード、グルノーブル(フランス)
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