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多数の衛星を別軌道に投入した上でスペースデブリに成らないように噴射、停止を繰り返して大気圏に還ります。以下、機械翻訳。
アリアン 6 上段の燃焼試験
2023/09/02
2023年9月1日、ESAのまったく新しいアリアン6ロケットは、ドイツのランポルツハウゼンにあるドイツ航空宇宙局DLRのエンジン試験センターで、2つの上段エンジンを発射して、それらが連携して運用する必要がある方法をシミュレーションしました。 新しい Vinci エンジンと小型の補助電源ユニット (APU) のテストは、専用のテストベンチで行われました。
液体水素と酸素を供給するアリアン 6 の上段エンジンであるヴィンチは、衛星を別の軌道に配置し、その後上段の軌道を離脱するために、何度も停止および再起動することができるため、危険な破片として宇宙空間に取り残されることはありません。。
APU は、燃料タンク内の適切な圧力を維持し、燃料ライン内の気泡を防ぐことで、ヴィンチの宇宙での再始動を可能にします。 パワーユニットはメインタンクからの少量の液体水素と酸素を使用し、タンク内の大量のヘリウムに依存していたシステムを置き換えます。
アリアン 6 は、ヨーロッパの重量物打ち上げシステムとしてアリアン 5 の後継として作成されたまったく新しい設計です。 地球軌道や深宇宙に到達するこの自律能力は、宇宙を利用したナビゲーション、地球観測、科学および安全保障サービスに関する欧州のビジョンの基礎となっています。 このビジョンは、ESA の 22 加盟国で働く #SpaceTeamEurope と名乗る何千人もの才能ある人々の継続的な献身的な努力のおかげで現実になりました。
ESA はアリアン 6 プログラムを所有および管理し、そのパフォーマンス目標を定義します。 アリアングループが元請け業者であり、打ち上げ運営者はアリアンスペース社です。 フランスの宇宙機関である CNES は、1979 年の最初の打ち上げ以来、アリアン打ち上げロケットの本拠地であるフランス領ギアナでヨーロッパの宇宙港を運営しています。
www.esa.int/ariane
関連する放送品質のクリップにアクセスします。
2023/09/02
2023年9月1日、ESAのまったく新しいアリアン6ロケットは、ドイツのランポルツハウゼンにあるドイツ航空宇宙局DLRのエンジン試験センターで、2つの上段エンジンを発射して、それらが連携して運用する必要がある方法をシミュレーションしました。 新しい Vinci エンジンと小型の補助電源ユニット (APU) のテストは、専用のテストベンチで行われました。
液体水素と酸素を供給するアリアン 6 の上段エンジンであるヴィンチは、衛星を別の軌道に配置し、その後上段の軌道を離脱するために、何度も停止および再起動することができるため、危険な破片として宇宙空間に取り残されることはありません。。
APU は、燃料タンク内の適切な圧力を維持し、燃料ライン内の気泡を防ぐことで、ヴィンチの宇宙での再始動を可能にします。 パワーユニットはメインタンクからの少量の液体水素と酸素を使用し、タンク内の大量のヘリウムに依存していたシステムを置き換えます。
アリアン 6 は、ヨーロッパの重量物打ち上げシステムとしてアリアン 5 の後継として作成されたまったく新しい設計です。 地球軌道や深宇宙に到達するこの自律能力は、宇宙を利用したナビゲーション、地球観測、科学および安全保障サービスに関する欧州のビジョンの基礎となっています。 このビジョンは、ESA の 22 加盟国で働く #SpaceTeamEurope と名乗る何千人もの才能ある人々の継続的な献身的な努力のおかげで現実になりました。
ESA はアリアン 6 プログラムを所有および管理し、そのパフォーマンス目標を定義します。 アリアングループが元請け業者であり、打ち上げ運営者はアリアンスペース社です。 フランスの宇宙機関である CNES は、1979 年の最初の打ち上げ以来、アリアン打ち上げロケットの本拠地であるフランス領ギアナでヨーロッパの宇宙港を運営しています。
www.esa.int/ariane
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Trial by fire for Ariane 6’s upper stage
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