今、問題になっている三菱ekワゴンとも、後20日程でお別れです。
7年前に走行メーター値18,000kmで購入し、走って走って、108,000kmで手放しです。90,000kmも走ったんですよ。
錆がひどく、当然廃車予定です。リサイクル部品は取れそうかな。
今月末に来るプレオプラス(ミライース)は4,000kmしか走ってません。
一番の魅力は、4WDでありながら1リッターで32kmも走るんです。
ekワゴンは、前輪駆動で19km/1Lの表記でしたけど、今日の新聞発表では、実際は15%も
良い様に改ざんしているとの事です。1Lで16~17kmぐらいしか走っていなかったんですね。
これは、パジェロミニやジムニーなどの軽4駆動車とあまり変わらない数値ですよ。
三菱自動車さんからは、何で返して貰えるんですかね。あまり期待はしていませんがね。
あのゴーン社長の日産自動車の子会社に転落するようですが、先行きの見えない自動車メーカーですね。
話は変わってミライースは、トヨタ自動車にもOEM車がありました。
ピクシス・エポックです。初めて聞く名前です。トヨタはダイハツの親会社ですからね。
昔から、トヨタのスターレットやパッソなどの1000ccクラスの車は、ダイハツの工場で生産していましたからね。
只、私が買う軽自動車には三兄弟が居るとは、少しビックリです。
ミライース、ピクシスエポック、プレオプラスです。生産車が多いと部品の供給に有利かな。
今一番売れている軽乗用車は何ですかね。ススキアルトかダイハツミラ辺りかなぁ~。
軽自動車でも車税が1万円を越えました。それでも1000cc車の半分以下でしょうかね?
7年前に走行メーター値18,000kmで購入し、走って走って、108,000kmで手放しです。90,000kmも走ったんですよ。
錆がひどく、当然廃車予定です。リサイクル部品は取れそうかな。
今月末に来るプレオプラス(ミライース)は4,000kmしか走ってません。
一番の魅力は、4WDでありながら1リッターで32kmも走るんです。
ekワゴンは、前輪駆動で19km/1Lの表記でしたけど、今日の新聞発表では、実際は15%も
良い様に改ざんしているとの事です。1Lで16~17kmぐらいしか走っていなかったんですね。
これは、パジェロミニやジムニーなどの軽4駆動車とあまり変わらない数値ですよ。
三菱自動車さんからは、何で返して貰えるんですかね。あまり期待はしていませんがね。
あのゴーン社長の日産自動車の子会社に転落するようですが、先行きの見えない自動車メーカーですね。
話は変わってミライースは、トヨタ自動車にもOEM車がありました。
ピクシス・エポックです。初めて聞く名前です。トヨタはダイハツの親会社ですからね。
昔から、トヨタのスターレットやパッソなどの1000ccクラスの車は、ダイハツの工場で生産していましたからね。
只、私が買う軽自動車には三兄弟が居るとは、少しビックリです。
ミライース、ピクシスエポック、プレオプラスです。生産車が多いと部品の供給に有利かな。
今一番売れている軽乗用車は何ですかね。ススキアルトかダイハツミラ辺りかなぁ~。
軽自動車でも車税が1万円を越えました。それでも1000cc車の半分以下でしょうかね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます