今日、NTT東からTELがあった。『御社、まだADSLですが、今回フレッツ光のご案内でお電話させていただきました』と言う。『ん!?』、『うち、会社の方はぷららだったけど、ネットは切ってテザリング対応してるけど』と答える。会社のネットは利用頻度が低いので4年前にぷららに一括で引導を渡したはずだった。だが!杜撰な経理が私に報告しなかったので、4年間も使わないネット代金しめて13万円ほどNTT東にお布施をせっせと貢いでいた。原因はチョー杜撰な経理の体質にあるが、ぷららにも一因がある。ぷららはサポートが悪く、また料金も高かったので、切りたいとかねてから考えていた。ぷららはNTT系列だ。慌ててNTT東にTELを入れ早急に切るように言う。すると『本日から使えなくなりますがよろしいですか』と言われ、憤然と『過去に戻って切ってもらえるならそうしたいが』と言う。それでもNTT東の勧誘が正直で、ADSL回線契約を確認してくれたので今月できれてよかったのか?複雑な心境とはまさにこの事だ。
最新の画像[もっと見る]