蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

気味の悪い広告

2024-12-24 00:25:00 | 徒然
最近YouTubeを見ていると『東京医科歯科大学云々」の入れ歯の動画広告があり、前歯が抜けて放置している同居人のためにamazonでポチしました。
レビューもボロクソだったのですが、『お試し』にと思ったのと、『東京医科歯科大学』の名前が人差し指を動かしました。
そして届いたものみみると、『ナニこれ?』状態で、夫婦揃ってフリーズです。
確かに柔軟性はありそうですが、まず小さ過ぎます。
いくら70を過ぎても幼児性の抜けきらない同居人でも、口は大きくなります。
男性だったらゴミ以下の存在でしょう。
レビューには『切り貼りすればいい』
『使い方を知らなすぎる』
という罵声にも似たものがありますが、ヤラセ以外の何者でもありません。
だいたいあんなものを高額で売りつける神経がわからず、もし本当に医科歯科が監修していたら、信用問題です。
いくら膿漏で歯が抜けまくっていても、絶対にこのようなものに手を出してはいけません。
『切って抜けたところに埋める?』
もし、誤嚥でもしたら腹を切らなくてはなりません。
絶対に『勿体無いから切って使おう』などと考えると危険です。
台湾製などというけれど、間違いなくチャイナ製。
どんな材料を使っているかわかったもんじゃない。
あれはインプラント屋が、『歯が抜けたらみっともないですよ。そのときはこんなものもありますので、試してみてダメだったらインプラントにしましょう』という、ネガティブな広告だったら理解出来ますね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意したのに | トップ | 火事が多い理由その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-12-24 14:19:56
これだったら..引っかかりましたね
>東京医科歯科大学ロゴを不正に使用したYouTube動画に関する注意喚起 | Science Tokyo(2024年11月15日)
https://www.isct.ac.jp/ja/news/28u7ao1g5wet
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。