蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って19年モットーは是々非々の団塊世代です。

ヤマトの破損事故対応

2020-06-22 16:10:22 | 徒然

ヤマトさんに朝、8時にTEL。

こんな朝早く電話するなんて、何年ぶりかな?

電話に出た担当者は低姿勢だったのですが、現場がイマ三で、先ほど中身を碌に確かめもせず荷物を持ち帰ったそうです。

えっと、現場での中身の確認は必須でしょう。

どこがどう壊れているかの確認なんて、物流の事故対処のイロハのイ。

コロナで現場の質が落ちた?

蟷螂家に届けに来るヤマトの担当者は愛想がいいんですけどね。

中のブツの価値はそれほど高価なものではないのですが、割れたガラスで先方が怪我をするとややこしいことになるので、再びセンターへTELして、十分慎重に取り扱ってほしいと伝えました。

また、修理するにしても相手は割れたガラス、壊れ物にそっと触るように扱ってほしと念を押しました。

物流での事故は初めてなので、『これがアフターコロナ?』と実感しました。

ガラスものを送るときは、赤マジックで『コワレモノ注意!』と書いておくべきだったと肝に銘じました。

蟷螂家にはまだまだ巨大な額が置いてあるので、次回からは日通かな。

 


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